ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 加齢な熊三郎さんのHP > 日記
2019年07月27日 10:55未分類全体に公開

いつの間にやら〜紫!

富士山登りたし〜で、
2016年の冬の筑波山から始めた山登りも、
今年で早〜4年目に突入〜
富士山に1回登ればもうイイや〜
って思っていたものの....
筑波山で山の体力筋力造りをして、
高山病の予防薬を飲んで臨んだところ...
案外、アッサリサックリと登れてしまい...
そのまま惰性で登り続けて今日に至る〜
って感じ(笑)

山登りしてると、体力、持久力が付き、
日常生活が安定して良い事尽くめ〜
今後も、富士山、筑波山、両神山、妙義山を中心にお邪魔させて頂きます!

山レコ始める前の登山記録も少しずつ纏めなきゃ

◆写真1〜
紫〜になってた〜
◆写真2〜
2016年2月。
富士山登山の為の体力づくり開始!
初めての登山は筑波山の御幸が原コース
5歩歩いては10回深呼吸しなければ動けないほど....一筆書きの今から比べると有り得ないくらい軟弱な体力!
◆写真3〜
2016年8月。
初めての富士山は山小屋にお泊まりで!
富士宮8合目の池田館にお世話になりました!
山頂では雲が掛かって残念な御来光〜

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:361人

コメント

RE: いつの間にやら〜
おはようございます!

富士山は、筑波山一筆書に比べたら、楽だと思いますが(笑)
kumaさんは一合目から登ってるからアレですが💦

あと高山病さえなければ、ですね♪
2019/7/27 10:59
RE: いつの間にやら〜
こんばんは〜
トモさん!

確かに....
筑波山の一筆書きの方がハードかも???
1合目から登ると、
それ自体が高度順応になって高山病にならないですね。
ただ、前回は高山病予防薬を服用して登ってみたら、あら不思議(笑)筋肉の乳酸疲労がほぼ無く....たまたま???
次回も試しに予防薬服用して再確認してみようと目論んでます〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/28 18:03
ゲスト
えええええー
まだ山登りをしてまだそのくらいだったんですか?

あ、こんにちは😃

びっくりです‼️

もう、kumaさんは、富士山好きにとっては、神のような存在です。

これからも、レコ楽しみにしています♫

あ、tomoさんに負けた
拍手は先なのに💦
2019/7/27 10:59
Re: えええええー
ふっふっふっ♪
2019/7/27 11:02
Re: えええええー
ptwさん〜
こんばんは♫

ええ!
実はまだ山始めて浅いんですよ〜
山頂の奥宮詣でが登山の目的の一つですが....
私自身は神のような存在なんて....
滅相も御座いませんよ〜!
山開きの間しか登らないし、
厳冬期にも登ってる方達には敵いませぬ〜
冬は雪の少ない筑波山に専門にお世話になります〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/28 18:08
Re[2]: えええええー
ぐふふふ!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/29 1:12
ゲスト
RE: いつの間にやら〜
kumaさん、こんにちはです!(*・∀・*)ノ

自分も本格的に山へと歩き出したのは2016年からです!
最初は西穂高岳の岩場で戦々恐々としていましたが、気が付いたらあちこちの難所と呼ばれる場所へと行くようになっておりました。

でも・・・
今でも妙義山の鷹戻しが怖すぎて行けないところであります(^^;
2019/7/27 11:07
RE: いつの間にやら〜
こんばんは♫
カーズさん!

カーズさんの山始めも2016年とは!
同級生ですね(笑)

いつか妙義山テッペンの鎖場往復オフでもしたいですね!
富士山とはまた一味異なる苦行が堪能出来そうです。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/29 21:30
RE: いつの間にやら〜
 kumaさん、こんにちは♪

 一日中デスクワークで、以前は腰がどうしようもなく凝ったような痛いようなダルいようなイヤーんなカンジになりがちでしたが… 山を始めて以降は、スッキリ問題ナッシングで助かっています♪

 うちの山も2014年8月の奥穂高から。その時は年2、3回登るぐらいを想像していましたので、今のヤマレコどっぷりwは想定外でした?!

 それにしても、山を始めて同じぐらいですが。この体力差は…💦💦
2019/7/27 11:12
RE: いつの間にやら〜
こんばんは♫
トシミズさん〜

私も山に登るようになってから
体力が格段に向上しました。
山さま様です!

でも、
去年の富士山より今年の方がシンドイ〜
って???
やはり経年劣化なお年頃だからか???
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/29 21:33
祝!紫!( ☆∀☆)
くまさん、こんにちは!(^-^)/

むらさきステージおめでとうございます。(^ー^)

1合目からですもんね!私なんか砂走がしたくて車でズルして7合目あたりからかけ降りるだけ〜!(笑)

よし!今年こそは登るか?なぁ?

ニヤリ((( ̄+(エ)( ̄+(エ) ̄)+(エ) ̄)))
2019/7/27 14:15
Re: 祝!紫!( ☆∀☆)
こんばんは〜
ノリさん〜

なんとなんと!
実は私は砂走りが苦手なんです(笑)
須走ルートなんかは、下山も砂走りの無い登山道から降りたいと思うくらい嫌だし.....
御殿場の無風景さ殺風景さも苦痛だし、何処までも降りても降りても、無駄に距離ばかり長くて風景の変化に乏しい大砂走りは人生の修行並みの苦痛に思います(笑)

岩好きな私は、富士宮ルートの岩場が上りも下りも楽で、特に降りは小走りで降りるので、砂走りより精神的にも肉体的にも楽で好きです(笑)

ノリさんも
ぜひ富士山にいらっしゃい〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/29 21:42
RE: いつの間にやら〜紫!
kumaさんしょっちゅう富士山登ってて凄い!と思いながら見てました。そのうち富士山も一筆書きしちゃうかもしれませんね、やっぱり最強だ〜😍
2019/7/27 16:03
RE: いつの間にやら〜紫!
ミキタニさん〜
こんばんわ〜!

いやいや〜
流石に今の状況が1日1合目から1コース歩いて12時間くらい掛かってるので、1日で一筆書きは不可能ですよ〜
4日かけて4コースを1日1コースずつのゆっくりなペースで一筆書きなら出来るかなぁ???
っていう前に....そんなに仕事で連休できない〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/7/29 21:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する