ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てくてくてくさんのHP > 日記
2024年02月27日 12:45世間話全体に公開

顎関節症になってしまいました

1箇月くらい前から噛む度に、こめかみ付近が痛く、

最近は、噛むときはもちろん、口を開けても、寝ているときも痛い、

ついに我慢できず医者にみせたら、顎関節症とのこと

レッドソックスの吉田正尚選手は、これで最近手術したみたいですね

とりあえずマースピースを作ってもらって様子をみることに

それにしても美味しいものが、思うように食べられないのは本当につらい

医者によれば、ハワイに移住してストレスをなくせばすぐに治るって・・・

普段からストレスたまりっぱなしなのね

せめて山を歩いている時くらいストレスを発散しなくちゃ   
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:255人

コメント

たいへんですね。養生してください。

何を隠そう自分も顎関節症です。夜、寝ているとき、かなり顎力入れてるようです。自分もマウスピースして寝てます。

自分の場合、よくも悪くもなりません(もう3年前は位付き合ってます)。もう個性と思って、養生してます。

ホント、どうぞお大事になさってください。
2024/2/27 20:30
いいねいいね
1
akagera02さん、コメントありがとうございます。
周囲の人に、この話をしたところ、意外と多くの方が顎関節症に悩まされているようです。
私も、akagera02さんと同じように、寝ている時に相当力を入れているようで、歯の噛み合わせ部分が削られているとのことです。今は、常時痛みがある状態で、なかなかツライもんがあります。
来週、マースピースが出来上がってくるようなので、痛みだけでもなんとか収まってくれるといいなあ、と思ってます。
お互いに大事にしたいものですね。
2024/2/28 10:16
あらー、それは大変。
こちらはハワイ帰りの母からコロナを移されてダウン中です(笑)
2024/2/27 21:08
いいねいいね
1
kozou17さん、コメントありがとうございます。
コロナでダウンは大変ですね。
コロナだと、私の場合、熱が引いた後のダルさの方がつらくて、昨年の年末年始が全て犠牲になった記憶です。コロナも変異を繰り返して、毒性はだいぶ弱くなったとのことですが、つらいのは変わりないですよね
くれぐれもお大事になさってください
あれ、そういえばkozouさんとお一人暮らしではありませんでしたか?
2024/2/28 10:18
いいねいいね
1
てくてくてくさん
そうなんですよ。
咳をしてもひとり(笑)
2024/2/28 10:19
いいねいいね
1
帰省してお母様とお会いしたとかですか?

いずれにしても、お一人で、コロナダウンは大変ですよね。
私の時は、息子達がいろいろ看病してくれたからよかったですが(その後、息子達もコロナダウンしましたが(笑)・・・
2024/2/28 10:21
いいねいいね
1
てくてくてくさん
そうなんです。母がハワイの妹のところに1ヶ月行っていて、迎えに行き、翌日塩釜に帰って来て、土曜日に晴れが望める会津駒の登山口で電話があって再び埼玉へ。
そして看病の週末でした。
血圧の薬が切れて上がっていたので、それが原因かと思ったらなんとコロナ。
参りました〜
2024/2/28 10:56
えっえー、コロナもまだまだありますね。早い回復をお祈りします。
2024/2/28 3:05
いいねいいね
2
コロナになったのは、私にコメントをくださった方ですが、この時期、インフルもコロナも油断できませんよね
2024/2/28 10:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する