ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaakakaさんのHP > 日記
2018年11月30日 14:15ジム練全体に公開

ジム記録112

火曜から木曜日の3日連登 印西ロッキー

先週末に3日間二子山で石灰岩リードをし続けていたので広背筋周辺が筋肉痛。
月曜日に行くことも考えたがレストして通常の日程でジムに行った。

毎週火曜日の初日は身体の動きはそこまで良くないが、一番追い込めるので筋トレメインにするが、今週は疲れが残っているのでファイル課題メイン
なんとなく石灰岩的なプロジェクト課題を作ったが、ヨレ落ちするし、課題の最後に作った核心がバラしてもできない。。手は近いんだけどな。要脚力??

水曜日は若干調子が戻ってきたので、筋トレ追い込む。
糖質の摂取量が足りないためか、すぐに酸欠になる。
キャンパでギリギリまで前腕使い切ってからの既に登った課題のサーキット。
一時間半も登ればクタクタ。汗だく

木曜日はレストも考えたけれど結局行った。家にいても食べてしまうだけだ。
ジムに行く前に切り餅を1つとプロテインを飲んだ。
効果があったかわからないが、酸欠状態にはならなかった。
ヨレてたので特に成果もないけれど仲間と4級課題を2級課題程度の悪さに限定を作って遊んだりして、気づいたら閉店時間まで登っていた。

常連のtmさんと話をして、食事に関してのアドバイスをもらった。
練習前後には吸収の早い糖質とプロテインは必ず摂っているようだ。
糖質制限もした事はあったらしいが、結局はカロリー計算で1日1700カロリーに絞っているのだとか。結果的にそっちの方が食事としては制限されるんだろうな。

食事に関して、ここ最近試している事は。
・糖質を1日120g程度
・タンパク質を80g以上(朝晩にプロテイン1杯ずつ、これで50g)
・カロリーは計算しない
・サプリは寝る前にビタミンcとビタミンb群、アルギニンを摂取
・岩場の帰りは何も考えずに食う

この生活をスタートしたのが鳳来で赤い薔薇に敗退した11月5日からなので、
気がつけば今が4週間目。

夜風呂に入る前に体重を測る事にしているが、スタート時点では59kg
今は57.5kg程度になっている。体脂肪率は安い我が家の体重計だと10%を下回るが、夜中は体脂肪率が低くでるので正確ではないと思う。

この生活を初めて2週間で2kg減でこの体重におちついた。
糖質制限主体のダイエットは即効性があるが、立ちくらみや酸欠状態になりやすい。
思考力、回復力、視力なども低下するが、食べれば回復する。

とりあえずの目安として1日糖質120gの内訳は、朝は40g、昼は50g、トレ前20g、夕食10gといったように、食事ごとの摂取量は変わってくる。

推奨される摂取量は1日体重×5倍なので300g必要だから、そこから下回った分を補うために脂肪を使って活動するという考え方。

過去に自分は56kg台の体重になったことはないのでとりあえずそれが目標。

ストレスフリーで無理のない低糖質生活を目指す。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:190人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する