ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年06月02日 11:57装備(ウェア)全体に公開

夏にリハビリ、暑そうなので。

高尾山だけでも何度もリハビリ山行できそうだ、といろいろなルートを考えてみた。
帰国後まず御岳山に行って、その後だから、6月最終週からスタートだな〜。

んん?? 7月に何度も高尾山に行くの?
それって・・・、もしかして、もしかしなくても、暑いのでは??

私が山歩きを始めたのは去年の秋。夏は初体験だ。ミニハイキング付きの観光ツアーくらいなら行ったことはあるけど、夏のそういうツアーは長野とかの涼しいところへ行くんだよね。

去年の七峰は真夏並みに暑かった、そして私は顔真っ赤で登ってた(七重峠ではひっくり返って休んでた)。
今年だって午前中は顔真っ赤だったよ?
うーん・・・。

・・・そうだ、アレだ!山ガールだ!!

タイツにミニスカなやつ♪

1ヶ月程前にワークマンで買ったポケットいっぱい付いたラップエプロン(1500円)。
山ガールスタイルに改造だ〜☆

まず、膝丈エプロンは山登りには長すぎるので10cmほど裾上げ。
次に、前掛け部分にある取り外し可能ポケットの口に100均のマジックテープをアイロンでくっつける。登る時に足を上げたら中身が出ちゃうからね。
と、ここまでは買った時にやってあった。

今回はその続き。
取り外し可能ポケット自体を大きなマチ付きポケットに改造。(取り外せなくなるけど。)
裾上げ時に切った切れ端から、元々の裾だった辺を活かしながらテープ状に3本切り取って、取り外し可能ポケットの裏に縫い付け。
テープの反対側をエプロンに縫い付けたら完成♪

・・・簡単に書いたけど、ミシンがないのですべて手縫い。
かなり時間かかったけど、どうせ山行けなくて暇な週末なので(^_^;)


写真1:ワークマンのラップエプロン。買ったのは紺色にピンクのライン。
写真2:取り外し可能ポケットの裏にテープを縫い付けたところ。
写真3:完成♪ちょっとシワが寄ってるのはご愛嬌(^o^;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:453人

コメント

ゲスト
RE: 夏にリハビリ、暑そうなので。
何度も行かないでもコレで良いのでは?
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1579490.html
2019/6/2 12:15
RE: yasponyoさん
ちょっ・・ワハハ(≧▽≦)ハハハ
これはyasponyoさんにお任せしますよ(笑)
2019/6/2 12:33
ゲスト
RE: yasponyoさん
まあ、コレは冗談として、
高尾山なら生脚にランニング用のパンツでも良いかもしれないですね。
夏は箱根とか富士山でもそういう女性多いですよ。
日焼けが気になるならダメだけど。
2019/6/2 13:07
RE: yasponyoさん
この太い脚でナマ脚ですか〜、恥ずかしすぎる(⌒-⌒; )
日焼けは問題ないですが、虫刺されが気になります。蚊に刺されただけで結構腫れちゃうんですよ(T_T)
魅惑の太脚を見せられなくて残念ですが😅
2019/6/2 16:50
RE: 夏にリハビリ、暑そうなので。
低山なので、夏は暑いっすね(^^;
6号路は沢沿いなのでまだマシですが、人も多くて着替えはあった方が良いかもです(^^;

丹沢も高尾も夏は大抵毎回半袖半ズボンでも汗だくになるので、虫よけで冷感のアンダー長袖を着て、着替えを持って行ってます。
着替えるのはトイレか車の中ですが(^^;
車で着替えていたら、他の下山客に何度か目撃されました(笑)
2019/6/2 23:07
RE: tomoさん
着替えは…温泉で(^_^;)
冷感アンダーはよさそうですね、探してみます。
2019/6/3 14:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する