![]() |
![]() |
![]() |
クロアチアツアーは多くの旅行会社が出していますが、プリトヴィツェで丸1日費やすツアーは多くありません。
格安ツアーの中から(笑)、あえてこのツアーを選んだ理由がここにあります。
どんなところか一言でいうと、「西の九寨溝」です。
(中国の九寨溝は2017年の地震で今も見学できなくなっています。)
天気は曇りでしたが、とってもとっても美しい所でした。
あちらの人は「目からビタミンを摂る」と言うらしいですが、本当に摂れそう☆彡
色彩だけでなく、マイナスイオンも降り注いでるし(*^。^*)
ほぼ木道、たまに土道を歩いて、この日は20500歩のリハビリ。距離にすると8kmくらいかな?景色に夢中で足も痛くなかったので、これなら山にも行けそうだ、と思った一日でした。
そして最後はこの旅のメインイベント完走を祝って、祝杯♪
夕食時にワイン(グラスでもクロアチア産が出る)を頼み、美味しくいただいていたら・・・更に追加で宿の人がお手製の「ラキア」というリキュールを振る舞ってくれました♪
アルコール度数43度、すごく小さいフラスコのようなビンに入れて飲むのですが、これが甘くて美味しい♪(梅が入っていたそうです。)
ツアー参加者全員に少しずつ振る舞われましたが、飲めない人にはアルコールの刺激しか感じられないようで・・・なんとテーブルの女性陣の分全部(6人分)いただくことができました♪♪
それでもコップ1杯程度だと思うのですが、、、ここですっかり酒飲みのレッテルを貼られてしまいました(;´Д`)
ああー、出発前、お酒は「少しなら」って言われてたなぁ〜。・・・これはナイショにしておこう(´艸`*)
はは、コレは山だけじゃ無く、
酒も飲みに行かないとな(笑)
そうですよ、缶ビール持って待ってますからね(笑)
あ、これのお陰で、大岳山で足が痛く…(^^;
内緒ですね(꒪⌓꒪ ) (笑)
御岳山ですよ・・・って、ナイショです(>_<)
オープンになったとたんにコメふたつ!
北海道の風物詩のようですね。(笑)
手、以外の所をふるふる振っている!(笑)
こんばんは。素敵なスライドショー!
貴方とは、お仕事のお話が出来そうだ。(笑)是非、私と組んで・・・
銭儲けしまへんか?(꒪💋꒪ )
仕事の合間にスクワットしながら・・・ですか?(笑)
私ちょっとまだスクワットできないかも・・・(;´Д`)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する