ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年08月30日 23:50やってしまった全体に公開

治療の終わりに。

今日で足の治療は最後でした。

「友達が、もう治らない、って言うんです・・・。」と切り出す私。
普段は痛くないかもしれないけど、前と同じにはいかないって。

いつになく力無く言う私に、先生は一生懸命「ちゃんと治療すれば大丈夫ですよ」と説明してくれました。
どこへでも行けますよ、と。

先生は今までだってずっとよくしてくれた。
先生のおかげで怪我からたった1ヶ月後に海外旅行を楽しむこともできたし、帰国後すぐに山行を楽しむことだってできた。
もう治療も終わりだというのにこんな気弱なことを言ってしまって、先生には申し訳ないことをした、と、出社する電車の中で反省。
本当は感謝している、次に行ったらお礼を言おう。

まだ手の治療が残っていて良かった、と、あるまじきことを思ってしまいました。


(今日は医者行ってから仕事して実家へ移動して、着いたら実家のPCを治して(フリーズしたままになってた)、と忙しかったので、返答なども遅くなってしまいました、すいません。)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:426人

コメント

ゲスト
RE: 治療の終わりに。
こんばんは。
捻挫ですか?

まあ、前と同じには行きませんよ。
でも、1日15時間行動くらいまでは、問題ないですよ。
2019/8/31 0:08
RE: yasponyoさん
そう、あれから3ヶ月以上経って、やっと治療終わりです(^_^;)
本当は、早ければ6月末で終わっても良かった気がしますが、私が甘えてしまいました。

で・・・。1日15時間って、前より進化してますね(笑)
2019/8/31 0:47
ゲスト
こんばんは
15時間?
こ、これはポニョトレじゃないと無理かな?
ふふふ。
2019/8/31 0:50
Re: ptwさん
私、ヘッデン使ったことないんで、まずソコからかも(;´Д`)
だって、明るくなってからじゃ、朝4時にスタートしても、19時までかかりますよ(笑)
2019/8/31 0:53
ゲスト
RE: 治療の終わりに。
いや、コレはそんなに気にすることないって話で、
15時間歩けとか言ってるんじゃ無いですよ(笑)

あと、ロードが入ると結構痛む時が有りますね。
2019/8/31 1:04
RE: 治療の終わりに。
mikiさん、はじめまして、おはようございます。(*^ー^)ノ♪

とりあえず、足の治療は終わりですかね。無理をしないで、しっかりと動かすのがよろしいかと。

私の50肩を診てくれているドクターは、超ドSで、痛くても動かさないと一生動かなくなるぞとグリグリと治療して下さいます。(///∇///)

今日は、ご実家とのこと、天気は微妙ですが、黒山三滝でも散歩しますか?

はじめましてナノに?ナンで知ってる?

(´▽`;)ゞ
2019/8/31 4:09
RE: 治療の終わりに。
こんにちは。miki-taniさま。

どうぞお大事になさってくださいませ。

(*^-^*)

[気のせいか?初コメントでないような気もするが・・(#^.^#)]
2019/8/31 9:54
RE: 治療の終わりに。
こんにちは。
自分も、一日15時間くらいは大丈夫だと思います(^^)
2019/8/31 16:05
コメントありがとうございます。
yasponyoさん
yasponさんのことだから、「15時間くらい歩けるだろ」って言ってるのかと思っちゃいました(笑)ロードは意外と大丈夫です、かーずさんとお揃いの靴(スポルティバ ブレード:軽くて柔らかいです)のお陰で♪

nori300さん
はじめまして!ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません(≧◇≦)
こちらの先生も優しそうにしつつ要求高くて・・・
最近は、治療中に油断しておしゃべりしてると、いつのまにかセリフが「痛い痛い」に変わってるようなストレッチをやられます(笑)

yamabujiさん
ありがとうございます。
下りの急坂はちょっと痛むのでルート取りに気を付けてます。とはいえ毎週歩くんですけどね(^▽^;)

nmassuさん
ここにも15時間歩く方がいらしたとは(笑)
直近でnmassuさんが歩かれている雲取縦断は、すごーく気になってます。実家の埼玉から出発して東京の自宅に帰るルートとして(^^ゞ そんなに早く歩けないから1泊になりますが、そのうちやってみたいです。

皆さま
まとめて返信で申し訳ありません。あたたかいコメントありがとうございます。
2019/9/3 20:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する