ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年09月30日 21:45やってしまった全体に公開

怪我して4ヵ月半、最後の通院日。

今朝は医者に行ってきました。「大丈夫でしょう」の一言をいただいて、晴れて通院終了。
「もう来ないように気を付けます!」
「使いすぎには気を付けてくださいね〜」
「あー、気を付けるのは足のほうですね(笑)、ありがとうございました〜」

右足の治療は先月で終了していたのですが、もう1ヵ月通った理由は左手の腱鞘炎です。
ぶー とブーイングポーズで親指を下げるとちょっとまだ痛いんですが、炎症は治まっていて、あとは筋力つければ大丈夫ということで、終了となりました。

手も治ったことだし、サボっていた実家の畑の草刈りでもしようかと、実家へ電話。
私「今週末そっち(川越)へ草刈りでもしに行こうかと思うんだけど。」
母「10月15日までは登山の季節でしょ、その後は山小屋閉まっちゃうわよ。今のうちに行ってきなさい。」
・・・えーと(;^_^A

3ヵ月半ぶりの休山日は許可されなかったようなので、どこかへ行く計画を立てなくては(笑)
っていうか、娘に向かって「帰って来なくていいから山登れ」と言う母親って(^▽^;)
なんという有り難い母でしょう。
今でこそ脳出血後の後遺症もあって体がついていかず行動できないけど、実際は私よりずっと行動力のある人なんです・・・。この母を越えるのは難しそうだ(笑)


写真:実家のある川越のお祭り。今年は10月19日(土)・20日(日)に開催です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:529人

コメント

RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
miki-taniさん、こんばんは。 私も医者に行かなくて良くなっているのですが、相変わらず、お尻痛いし、左手の親指痛いです。

ま、私はゆるゆる行きますが、miki-taniさんも、ご安全に楽しんでくださいね〜。 うふふ💕
2019/9/30 21:55
RE: yasxyasさん
こんばんは!
そうそう、もういいって言われたんですが、まだちょっと痛いんですよ。
まぁ、ユルユルが、飲み過ぎてユラユラにならないよう、お互い、ご安全に(^^)/ ですね☆彡
2019/9/30 22:52
RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
こんばんは。
娘に登山を勧める母親って、素晴らしいです。山の楽しさをよく分かってらっしゃるからこそですね。
2019/10/1 1:55
RE: showさん
こんにちは😃
そうなんです、山へ行った話をすると、とても喜ぶので、もっともっといろんなところへ行って来たいと思っています(^。^)
2019/10/1 12:41
RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
mikiさん、おはようございます!(*^ー^)ノ♪

通院していると面倒くさいのですが、もう来なくて良いですよと言われるとナンか寂しかったり、まだ痛みがあるような感じ?だったりして。(笑)(´▽`;)ゞ

さてさて、完治祝いの登山は、どこにしましょうか?(*^ー^)ノ♪

計画の段階が、わくわくで楽しいですよね!

そうそう、私も就職するまでは、新狭山に住んでいたので、川越のお祭りは、毎年必ず行っていましたよ!(///∇///)

朝から黒山三滝にお邪魔して、夜はお祭り!
ゆるゆるダカら、天覧山かなぁ?(笑)

久しぶりに行ってみようかな!(´▽`;)ゞ
2019/10/1 5:01
RE: noriさん
そうなんです、結構楽しく通っていたので、ちょっと寂しい(^◇^;)
今週末は台風の影響が少し心配なので、なるべく南の方?でも、営業小屋がある場所は限られてるし、今から足(交通機関)と泊を確保できる場所となると…みんな大好き:八ヶ岳を再訪?なーんて考えています。
2019/10/1 12:49
RE: noriさん
mikiさん、私が、今行きたい場所!(///∇///)

ソフトデも、ハードデも、天候次第でアレンジ出来る、営業小屋があって、紅葉が始まって、写真映えがして、食事も楽しめて、アイドル級の小屋番さんもいる(アキラさん情報)あの場所!(*^ー^)ノ♪

白駒池周辺は、いかがでしょうか!(笑)
2019/10/1 17:56
RE: noriさん
なんだかyasxyasさんからは双子池から大岳に登れと言われ…白駒池と高見石山荘は、大岳とは麦草峠挟んで反対側、1泊じゃ無理なので2回に分けるか2泊するかですねぇ。うーん、悩む(^_^;)
2019/10/2 0:13
RE: noriさん
mikiさんのスピードなら、麦草ヒュッテに泊って、一泊で可能?かも?(///∇///)
2019/10/2 9:30
RE: noriさん
スピードハイカーじゃないので厳しいです(^◇^;)
それより、今週末はあずさが満席だったので、たどり着けないです(笑)
2019/10/2 12:33
RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
もう川越祭りの時期ですか^^;

凄く混んでたので一度も見た事が無かったです。
屋台だけは行ったかも?^^;
2019/10/1 7:57
RE: tomoさん
私もこの写真、祭りの始まる前と、夜の写真は東京へ帰る道すがらで撮ってます(^◇^;)
すごい人出ですからねー。前日の氷川神社⛩はイイですよ、担ぎ手の方が集まっていて、ワクワクします❤
2019/10/1 12:54
RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
そうですね、氷川神社、良いですね♪
でも、縁結びのご利益なんですよね、氷川神社(笑)

山車が良いんですけどね。
一度も見てないですが(笑)
2019/10/1 16:25
RE: tomoさん
そもそも、川越祭りは氷川神社のお祭りですからね(;´∀`)
山車、日中に見に行くと、人手は多少マシですよ。夜の曳っ交わせをやる時間は激混みなので大変です(笑)
2019/10/1 22:19
RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
こんばんは。

遅いコメント、ごめんなさい。
痛めた場所、よくなられたのですか?
よかったですね(*^_^*)
お母様、よき理解者ですね。
川越は学生時代に用事で通いましたが、
お祭り、楽しそうですね♬
2019/10/1 17:39
RE: yamabujiさん
コメントありがとうございます(^^)/
川越は、お祭りじゃない日でも十分楽しめますから、ぜひいらしてください♪
意外と、歩きますよ(笑)
2019/10/1 22:21
RE: 怪我して4ヵ月半、最後の通院日。
 miki-taniさん、こんばんは!

 遅ればせながら、ご回復おめでとうございます\(^_^)/

 うちの方はまだ腰痛が残っているので羨ましいのですが、全治4ヶ月半に較べれば1週間のガマンぐらいで…(´▽`)…ですよねぇ💦

 ところで川越祭り! 川越自体はお菓子と古い町並みに何度か行ったことがあるのですが、お祭りは未体験で、行ってみたいんですが既に予定を入れてました(^_^;;; あとまた開催されるか判らないんですが、12月に狐宵祭というのもありまして、こちらも見てみたいなあ〜と(^_^)

○twitter:狐宵祭
 https://twitter.com/hashtag/%E7%8B%90%E5%AE%B5%E7%A5%AD
2019/10/4 21:05
RE: 狐宵祭
toshimizuさん、ありがとうございます(^^)/
ぎっくり腰、お大事にしてくださいね。

ところで、狐宵祭は、知りませんでした(゚Д゚)
アニメ「神様はじめました」の影響でしょうか。「蔵里(くらり)」というお土産屋さんに行くと今でもアニメの看板が立ってるかと(^▽^;) あのアニメのオープニングは、川越の街そのものでしたよね。
蓮馨寺は、アニメには出てこなかったと思いますが・・・実家から西武線で山へ行く時には寄ります  おびんずる様の足をなでてお参りしてからスタートです♪
2019/10/4 21:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する