また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2020年07月01日 21:30装備(テント)全体に公開

テントの色、迷ったあげく…。

青!!

だって、赤とかピンクが無いんだも~ん(>_<)


昨晩は、降ったり止んだりの雨の中、京橋モンベルへ歩いて行きました。
ギアは2Fなので、階段を上がってキョロキョロ。
左奥のほうに、張ってあるテントを発見!
ステラリッジ2の緑でした。
ん〜、やっぱデカい・・・。

他の種類のテントも張ってありましたが、全部緑。
なんで緑ばっかり3つも張ってるんだろ?
ディスプレイについてもうちょっと学んだ方がよろしいかと(^^;)

それに、私が見たいのは白と青。
黄色は虫が寄ってくるというし、旧モデルが黄色だけだったようなのでテン場は黄色のステラリッジだらけで自分の家どれ?(^^;)ということもあるらしい💦
緑は他社モデルに多いらしい…それにステラリッジの緑、迷彩色っぽい色。隣に張ってある種類のみたいに、明るい黄緑なら良かったのに。
青も暗いんだよな〜・・・白が見たい!!

ぐるっと見渡すと、さっき上がってきた階段のすぐ横に白いテントを発見。
あれはまさしくステラリッジ1だ!

早速、中を覗いてみる。
覗くだけじゃ飽き足らず、膝をついて入ってみる。
靴履いてるから足先だけは外だけど、寝そべって、腕を上に伸ばして・・・奥まで手が届かない💦
これだけスペースあったら1で十分、やっぱチビっ子だなぁ、私(^^;)

ただ、透け感が気になります。
中に明かりを入れてみたい・・・。

ということでランタン売り場へGo。
店員さんを捕まえて、明かりを入れてどれくらい透けるか確認したい、と言うと、展示品のキャリー・ザ・サンを外して持ってきてくれました。

・・・思ったほど透けないかも?
「ここ明るいんで、暗くなるともっと透けますよ。あとこれ本体だけなので、さらにフライを被せます。」
(あっ、これ本体だけだったのか、気づかなかった(;´▽`A``)

ということで、またまた緑のテントへ。
「暗い色のほうが透けないですね〜。白はやっぱり少し透けますよ。透けないのは青か緑です。」

う〜ん・・・。
白の色は綺麗なんだけどな〜。一応「女子」だし・・・あと、白は汚れるよな〜。

「・・・じゃあ青にします。」


ということで青のレインフライをお買い上げ。
「赤とかピンクとかあればいいのに〜。」
「ご要望として承っておきます。」

いずれ赤が発売されることを期待☆彡


今日はサーマレストも届いたし、あっという間に大物は揃った?(;´▽`A``
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:6248人

コメント

RE: テントの色、迷ったあげく…。
こんばんは。
赤いテントの中で目覚めると、視界が真っ赤で怪しいことになるのですよ(^^)
2020/7/1 22:14
Re: showさん
私、霊感ないからダイジョブ!!
ですが、ということは、ピンクのテントの中で目覚めると・・・(´艸`*)
2020/7/1 22:20
練習は経験者と😁
ミキさん、こんばんは

気持ちいいほどトントン拍子でしたね〜🎵

さて、テント張り、地味にわかんなくないですか?

私は、友だちにテント張りながらいろいろ説明してもらっていたので、わかった気になっていましたが、いざ一人でやると、?????💦でした(笑)

キャンプの達人か、モンベルのお兄さんのレクチャー受講をオススメします〜😀
2020/7/1 22:18
Re: 10ko3さん
一応、この↓動画は見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=eEo0HMEGL5k
思ったのは、トンカチも持ってくの?とか(^^;)
どなたか連れて行ってくださったら心強いですね〜(^^)
2020/7/1 22:25
企画きかく〜(^^)/
とりあえずなら、ザックはこの赤いグレゴリーで充分では?

私、36Lだったかな?のジェイドでテン泊しましたよ
やってみて、大きいのが欲しくなったら考えればいいと思います

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1788684.html

・・パツパツで笑える(^^)

テント張りにみんなで富士見平へ行きましょう(^^)/
私がもう少しマシだったら行こうぜ!ってなるんだけど・・
如何せんヒジョーにあやしい(笑)

ここはひとつ、達人と達人に実地講習を♪ね、sさん、yさん♡
2020/7/2 9:44
Re: 10ko3さん
そうですね、企画きかく〜♪
達人の実地講習、ぜひお願いしたいです(^^)/
私も富士見平行ってみたいですが、yさん達は2連チャンでいいのかしら?(;´▽`A``
2020/7/2 12:36
Re[2]: 10ko3さん
ミキさん、2連チャンオッケーです(^^)/
2020/7/2 13:04
Re: Maioさん
わーい\(^o^)/ありがとうございます!
じゃあ、あとは日程ですね♪
梅雨明けはいつかな〜(´艸`*)
2020/7/2 13:44
RE: テントの色、迷ったあげく…。
青のレインフライ、私と「おんなじ」だぁ〜!😂🤣

私の場合、黄色が欠品していたから青にしただけなんですが!

それと、自宅室内で組み立てもやっちゃいましたぁ〜!

説明書だけよりも、「ゆぅちゅう〜ぶ」が解りやすかったぁ〜😁
2020/7/1 22:29
RE: komarikuさん
早速お仲間が(笑)
黄色は選ぶ気ありませんでしたが、確かに欠品でした!
YouTubeの動画はわかりやすいですよね♪
室内・・・狭いんです、ううう(>_<)
2020/7/1 22:36
RE: miki-taniさん
再度、こんばんは!

人の山道具(テント⛺️選び)何故こんなに、盛り上がっちゃうんだろうね!😁

やはり、自分が買った時の事を思い出すのかなぁ〜!

アドバイスは、有難いですね!
2020/7/1 22:57
RE: komarikuさん
たくさんのアドバイスをいただけてありがたいです♪
ヤマレコは、みなさんの経験と知識の集大成ですね(*^。^*)
2020/7/2 12:32
はやいなー💦
mikiさん、こんばんはー あはは、いつもながら行動力ありますなー💦 トンカチね、実は、私はMSRのステイクハンマー買ったのですが、まったくもって無用でした💦 大抵のテント場は、ペグを足で押せば入るし、岩場はそもそもペグ使わないので、不要だと思います。 私は、フライの色はリュックに合わせました💦 
次は、リュックですね😎
2020/7/1 22:59
RE: yasxyasさん
トンカチは不要ですか、やっぱり(;´▽`A``
私も、そこらに落ちてる石を拾って叩けばいいのでは?と思ってました💦

手元にあるジェイド38は赤なんですが、赤系のテントが無かったんですよ〜(>_<)
2020/7/2 12:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する