ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2021年11月16日 15:42近所の都心全体に公開

5ヶ月ぶりに

今日は出社しました。年末調整の紙を出すためだけに!
今年から押印不要になりましたが、提出はまだ紙…。来年は証明書も写真でいいよ、になっていることを期待。

用が済んだのでもう帰ります。テレワークに慣れすぎて往復の時間が無駄に感じてしまいます💦


写真1. オフィスの窓から。
天気が怪しい日はこうして下を覗き込み、傘をさしている人がいるかどうかで雨の判断をしていました。おかげで高いだけなら怖くもなんともありません(^-^)

写真2. 今日は靄って遠望がききません。
冬の雨上がりの朝は日光連山が見えます。
日光連山には、念願かなって9月に歩きに行きました。
2021/9/19〜20 男体山&女峰山縦走
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3538035.html

写真3. ハロウィンが終わると同時にクリスマス。
早すぎるでしょ(^◇^;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

こんにちは

うちは、テレワークの人は、とりあえず「PDFに入力したのメールください」にしました。
保険の領収証は、写メして現物は出社の際に提出、または郵送・・

PDFが自動計算になってないので、手間はかかる(笑)
2021/11/16 16:43
jikyoonさん、こんばんは!
それは有難いですね♪
ウチの場合、PDFはシステムに入力した結果を出力するんですよ、なので計算の手間は無いハズなんですがね〜(-_-;
2021/11/16 19:36
ミキさん、こんばんはー。 うちは、一昨年から、オンライン申請になり、扶養家族の移動も終えたので、昨年と変わらずなので、次、次、ってボタン押してたら、30秒くらいで申請終わりました(^^; しかーし、色々、出社の用事やら、出張があるので、週の半分は家の外に居るようになりました。 日に日に、人出が増えてきていて、経済には良いのだろうけど、個人的には、ガラガラの新幹線や、飲食店でのゆったり昼食が、恋しくなる今日この頃です。
2021/11/16 18:17
yasxyasさん、こんばんは!
先月あたりから混んできましたね。伊吹山出発の夜(金曜)のガード下は多くの店が満席でした(笑)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3736219.html
2021/11/16 19:38
miki-taniさん、こんばんは。
年調提出お疲れ様でした。
テレワークが定着して、
今までの仕事はなんだったんだ?
と思える世の中になりました。

NETにこんなのありました。
富士通社員が大分へ続々移住、
「温泉テレワーク」とやら。
テレワークできる人裏山鹿🦌

私と言えば、
年金の一部受給が始まるので、
人事部に連絡したら、年調出しても
来年になったら確定申告だって。
税務署って怖い所なの?😱
2021/11/16 20:32
doremifaさん、こんばんは。
以前実家でテレワークしてみたことがあったのですが、あまりに会議が多すぎて(私が部屋で独りでずっとしゃべっているので)気になったらしく、数日で追い出されました(-_-;

確定申告は毎年やっていますよ、ふるさと納税の寄付金還付を受けなくては!
税務署行かなくてもネットから申告書類を作れます(^^)
2021/11/16 21:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する