ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kiyoshiさんのHP > 日記
2010年12月25日 23:48未分類全体に公開

大雪の露天風呂

今日の奥羽山系は深い雪でした。こんな日に寂れた山奥の温泉に来る物好きはいない。仕事帰りにちょっと足を伸ばして鳴子の奥の中山平まで来てみたら、案の定、いつもの温泉旅館の駐車場には車もなく、ただ雪がしんしんと降ってくるばかり。すっかりモノクロの世界になっていて、古い日本映画を見ているような雰囲気。他にどこにも行く当てのない自分は、一人で湯につかりながら、このまま静かに朽ちていってもいいなあと思ったりした。でも、もう帰らなきゃね・・・
ヤマレコのこともちょっと考える。小さな変化のこと。去られる方がいて、来られる方がいる。残る方の微妙な足の置き方の変化。考えても詮無いことだけど。
来年どんな山に登っているかな。来年も青空たくさん見られるかな。
なんだか、とっても自分がわかりやすくなってきてる。
それはいいことなのかもしれない。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:244人

コメント

RE: 大雪の露天風呂
kiyoshiさん、こんばんは。

娘さんを送り出して、ちょっと一息というところでしょうか。

雪見で温泉は贅沢ですね。
ゆったりと良い時間を過ごされたと思います。

来年の山行も楽しみですね。
私も東北遠征での温泉巡り(こちらがメイン)+山を楽しみにしています。
2010/12/26 0:57
RE: 大雪の露天風呂
MATSUさん、おはようございます。
贅沢というか、わずか500円のリフレッシュでした。
ここは、いつ行っても人がいなくて、昨日も一人でした。でも、帰りの雪道の運転、久しぶりに緊張しましたよ。

今朝は平地も凄い雪。これから雪かきです。
東北遠征楽しみですね。MATSUさんの東北の記録はリアルタイムで読んでいないので、早くワクワク読みたいもの
マラソンも楽しみです。密に応援しております
2010/12/26 7:41
ゲスト
RE: 大雪の露天風呂
kiyoshiさ〜ん。
おセンチ
雪害?
大丈夫ですか〜?
koshibaの会津では
大変なことになってるらしいsnow

雪かき頑張って下さ〜い
そして露天風呂行きましょう spa
2010/12/26 16:36
大変なことに・・・
なったと思ったら、こっちは雪が解けちゃいましたよ。会津は大変でしょうね。朝は磐越道通行止めだったんですよ。

で、私は青空になったので、雪山にゴー
といってもいつものように、おっとり刀でなので、ラッセル(プチプチ)しながらハイキング楽しめました

*今ニュース見たら、会津大変なことになってますね。県境の雪雲、尋常じゃなかったなあ。koshibaさんのご実家ですか。お見舞いもうしあげます…
2010/12/26 17:49
RE: 大雪の露天風呂
大雪で静かなお風呂を楽しめて良かったですね。
 
中山平温泉の何処のお風呂ですかね〜。
  ヒントは¥500ということで…。
     …ん… 
         いろいろ心当たりのお風呂を考え中…。
2010/12/26 16:47
setiseti01さん、こんにちは
雪の変わり目は、岩出山あたりでした。鳴子から山は凄い豪雪でしたが、大型トラックバンバン来るので要注意です

中山平は有名な××さんや、白いお湯の露天の○○さんもいいですね。もちろん○○××の湯も安くてとろりとして最高。
昨日私が入ったのは花×荘さんです。ここ空いてて安くて露天があるので…雪見露天したかっただけなんです、ごめんなさ〜い
2010/12/26 17:57
娘を嫁にやったオヤジは・・
kiyoshiさんこんにちは
娘を嫁にやったオヤジの気持ちと言えば、小津安二郎の「秋刀魚の味」がお勧めです。
幼稚園児の娘とこの映画を見て、娘は敬礼しながら軍艦マーチを歌う様になりました。いまから嫁にやるのが切ないです。
・・・見てないとさっぱりわかりませんね。たいていは市民図書館にもあるほどの名作です。
2010/12/26 22:39
yoneyamaさん、こんばんは
yoneyamaさんとainakaさんと、日記でクリスマスの風景描かれていて、ほのぼのしてました。うちはそんなドラマもなくてね。でもどんな子でも、子どもはやっぱりサンタファンでした。
娘に教えたのはスキーくらいです。一緒に夏休みの宿題手伝った程度の普通のお父さんでした。今年一緒に山に行ってくれたのは、ちっちゃな感謝の気持ちと受け取っています。
小津の名作を見る幼稚園児、将来が楽しみです。それを見るためだけでもyamareco続いてほしいなあ。コメント本当にありがとう。
2010/12/26 23:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する