ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年07月05日 17:04未分類全体に公開

いつもいつも済みません

梅雨の時期になると、思いっきり生えて来る雑草。

日中は暑いし、夕方とろう思えば、丁度よく雨が降る。

そんな幾日かの間に、花壇や庭が雑草だらけになってしまった。

一応は気になっていたが、雑草は見て見ぬふり・・・。その内とろう。

今年初めての沢で朝早くから出かけた。

山は良かった。沢も良かった。心が満腹で家に帰った。

あっ!雑草が綺麗にとられている。

ダンナだ・・・。

いつもいつも済みません。毎年ありがとう。

今朝、ダンナは足が筋肉痛と言った。

私は、昨日の沢で腕が筋肉痛と言えなかった。私は遊んで来たんだもん。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:165人

コメント

RE: いつもいつも済みません
だっはっはっはっは!

シト姉さん、最高ですよ ひぃぃぃ〜!


でもね、口に出しましたか?
出してなかったら、たまに口に出してみたらどうですか?

『いつもいつも済みません。毎年ありがとう。』 ニコ って

旦那さんが、どう言う態度にでるかわかりませんが
男って単純ですから、内心ウキウキになりますよ(笑)

山にもっと行きやすくなるハズ!
2010/7/5 17:51
RE: いつもいつも済みません
勿論言いましたよ
嬉し恥ずかしだったけど、「雑草とってくれたの、ありがとう」ってね

足が疲れたの、大汗掻いたので3倍、10倍で返ってきましたが

山に行きやすくなるための努力は必要ですね
2010/7/5 18:37
RE: いつもいつも済みません
雑草が生える庭があるなら、畑を作ったらどうですか 晴耕雨山?
あるいは、そんな優しい旦那なら、クライミングボードを作ってくれ!と・・・火種かな?
2010/7/5 18:51
RE: いつもいつも済みません
araigenさん、こんばんは。

今の私はまだまだ、山に気持ちが向いているので、畑を作っても雑草だらけになることは目に見えています。

ダンナに期待していますが、夢で終わるでしょうね
2010/7/5 18:59
RE: いつもいつも済みません
素敵な旦那様ですね(^_-)

家庭菜園したら、育てるのは旦那様で奥様は収穫だけになっちゃいそうですねhappy01
2010/7/5 19:13
RE: いつもいつも済みません
komadoriさん、こんばんは。

私はダンナに家庭菜園を勧めているのですが、まだそこまでは煮詰まっていないようです。

なんでも一生懸命やる人だから向いていると思うのですが・・・熟したトマト食べたいです
2010/7/5 19:21
RE: いつもいつも済みません
シト姉さん こんばんわ。
「 いつもいつも済みません」「ありがとう」は
大げさなぐらい何かにつけて発したほうが
夫婦も会社も人間関係円滑にいきますよ。
我が家では わたしが大げさなぐらい「ありがとう」は
言うようにしてます。
shun-sさんがおっしゃるように「男は単純ですよ 」以心伝心でわかっていても「ありがとう」をいわれたら嬉しいものです。もし何も言ってくれなかったら
私なら「山に行くな」って言うと思います。

長くなりますが私のところも妻は山には全く興味がないので 妻に機嫌よく送り出してもらえるから行けるのであって 行って機嫌が悪くなるなら「山は止めます」
それと自分は遊びに行ってるのですから「疲れた、痛い」は言わないで誠心誠意妻 に尽くします。
要は 照れずに言いましょう
2010/7/5 21:16
RE: いつもいつも済みません
miccyanさん、おはようございます。

男心のアドバイスありがとうございます。
心で思っていてもねェ〜。言葉には出すのは簡単ではありません

本当に嬉し恥ずかしで言えた「ありがとう」だったかも知れません。

でも、ダンナにはいつも感謝しているんですよ
それを、言葉に出すんですね。恥ずかしいけど頑張ってみます
2010/7/6 6:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する