ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年07月12日 03:33未分類全体に公開

熊現る??沢偏

仲間と白神の沢へ。
白神といえば熊・・・。

尾根に取り付き、またぎ道を歩いている時、先頭の人が「熊」と叫ぶ
「小熊だー」「熊が動いたー」と大騒ぎ

「さー皆下がれ下がれ」「木を持って対決だー」
私も必死に熊笛を吹く

しかし全く動かない熊。

そこで思い出した。あまりの怖さに腐った木の根っこを熊と見間違えた事を
「よく木の根っこと熊、見違えるよねー」

そこで、勇気ある若者が偵察・・・「な〜んだ、木の根っこだ」

あわてたり、大声出したり、木を持ったりとさまざまだったけど、皆といれば熊なんて怖くない、沢登りでした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:229人

コメント

RE: 熊現る??沢偏
ああ、やっと仕事が終わった。
クマ騒動とカツラの巨木、よかったですね。
あのゆらゆら揺れる黒い笹も、クマの丸い耳に見えたなあ・・・。
蛇だ蛇だ〜ってのも何度もやるもんで、つい乗せられました!
2010/7/12 4:53
RE: 熊現る??沢偏
私も尾瀬沼で黒い物体を見て、熊だと思ったことがあります。
しかし、全然動かないので、ダンが無謀にも石を投げたのです。
 私は呆れて止めたのですが、当ってびっくり。倒木でした。

ビクビクしていると、何でも熊に見えるものですね。
 会いたくないですよね〜。
   熊もヘビも、幽霊も…。(>_<。)””コワ〜
2010/7/12 6:53
RE: 熊現る??沢偏
yoneyamaさん、おはようございます。
沢登りの後のお仕事、お疲れ様でした。

今回の沢、色々楽しい事ばかりでした。
何といっても、熊騒動は笑えます。

あの時冷静だったのは、私とshun-sさんでした
2010/7/12 8:54
RE: 熊現る??沢偏
setisetiさん、おはようございます。
やはり倒木を熊見間違えましたか
鬱蒼とした森の中は特に間違えます。

本当に、ビクビクで歩いているからでしょうね
2010/7/12 8:58
RE: 熊現る??沢偏
いやいや、ホントに大笑いでしたね
みんな勝手に想像をドンドン膨らませるしぃ〜(爆笑)
みんなの本性丸見えでしたよね!

ニコニコしてたのは、ホント私とシト姉さんだけでしたね

私なんか、一服しようと思ってチョットみんなから離れたんですが
後ろから見ていたら、リーダーが一番後ろでビビリながら、ボロボロの木を持ってたんですよ(大笑い)
2010/7/12 9:48
RE: 熊現る??沢偏
私も経験あります

疑心暗鬼で歩いていると、
何でもそう見えてしまうんですよね

でもcitrusさんのグループのように
にぎやかに歩いていれば大丈夫でしょう
2010/7/12 9:59
RE: 熊現る??沢偏
shunちゃんおはよごす。

ホント、慌てている皆さんを拝見してて、クククッ
個性が見えて、意図可笑し。


sakusakuさん、おはようございます。

やはり誰しもが見間違える・・・普段冷静な方、笹の葉を熊の耳と勘違い
2010/7/12 10:21
RE: 熊現る??沢偏
山行記録、楽しく拝見しました
森の中で熊さんに出会っても、皆で出会えば怖くない・・・のかなぁと思いきややっぱり怖いですよねcoldsweats01
私もその場にいたら絶対ビビリまくりだったと思いますsweat01

>ニコニコしてたのは、ホント私とシト姉さんだけでしたね
さすがは熊遭遇高確立者ですcoldsweats02
経験強しです
2010/7/12 12:39
RE: 熊現る??沢偏
hanepataさん、こんにちは。

「山行記録、楽しく拝見しました」ありがとうございます。

私は足が鉛でキツカッタけれど、とても楽しい山行でした。

現場で見た皆さんの慌て振り・・・後からニタニタです

熊遭遇は慣れるものですね
2010/7/12 12:56
RE: 熊現る??沢偏
シト姉さん、一つ教えますから 一つ教えて〜

自分のコメントにコメント元の文章を引用する時は
引用した文章の頭に「> 」を追加してあげると見やすいですよ〜

その追加方法
・引用したい所にカーソルを持って行く
・キーボードの左上の「半角/全角」キーを押す
 (これで半角と全角の切替ができます)
・「Shift」キーを押しっぱなしで、Lの右下にある「>。」キーを押す
・これで「 > 」が出るはず
・さらにこの後、半角のままで「スペースキー」を押して、半角スペースを入れると100点!

この後「半角/全角」キーを押せば、全角モードに切り替わります
「> 」を入れるのは引用文をコピーした後でも構いませんがね

尚、「半角スペース」は、全角モードの時に「Shift」キーを押しっぱなしにして「スペースキー」を押してもOK
ひらがなが連続する時などに入れると読みやすいかな?
まぁ適当にどうぞ!

で、教えて欲しい事・・・
シト姉さんの車の中での、リーダーの名言ってなんでしたっけ?
使ってやろうと思ったけど、忘れちゃった
2010/7/12 14:16
RE: 熊現る??沢偏
>車の中での、リーダーの名言???

私、そんな偉そうなこと言ったかしらん

ヒントは????????????ウヒョ!

会話その1・天気予報は覚えています。天気予報まる写しのおしゃべり。
会話その2・目屋ダムにおいて、大川が水没するのかは覚えています。答え・半分は水没します、多分。
会話その3・Tさんのお仕事。土曜日を忘れて・・・。

他におしゃべりした記憶は????????????面白いね、これ
2010/7/12 16:15
ゲスト
RE: 熊現る??沢偏
もう!citrusさんたら

またご縁が有ったのかと思いましたよ

その場にいて一番先に逃げるか、誰かを突き飛ばすか(生贄ね)、をやるのはhirorineです
2010/7/12 17:31
RE: 熊現る??沢偏
hirorinさん、こんばんは。

熊遭遇で、普段お目にかかれない珍事

あんまり楽しかったので

あれくらい騒いだら、熊の方が逃げると思います。

先頭のKさんの顔も、忘れられません
2010/7/12 18:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する