ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年07月14日 23:33未分類全体に公開

久しぶりに映画を・・・

題名を書くと、度肝を抜かれる方がいらっしゃるといけないので、あえて書き込みません。
この映画はアメリカ・ニューヨークに住む4人の女性の友情の物語です。
テレビドラマから始まり、映画化されて2本目。
ニューヨークに住む独身のキャリアウィメン達が、色んな恋をし本物の愛を見付ける、ファッションセンスも磨きがかかる、ステイタスを貫き通す強さを持つなど、さまざまな視点から楽しめるドラマで1作からズーッと見てきました。
また、女友達の間に於いての意見の擦れ違いは、アメリカ女性らしいストレートが爽快です。
それを間違ったと認めるのも、私は好きです。
そうして、お互い切磋琢磨し向上して行くという、いわゆる大人の女性の映画でしょうか。
私自身は、ごくごく平凡な半生でしたけれども、この主人公の女性の様に、自分に正直に生きて来た気がして「涙」が出ました。
特別傑作という映画ではありませんが、日常起こり得る問題提示や、女性のロマンを感じさせてくれる映画で、私は好きです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:175人

コメント

RE: 久しぶりに映画を・・・
その映画、見てみたいですね。
おそらくあれだと思うんですが借りようと思って
そのままになっていたあれだと^^;
2010/7/14 23:50
RE: 久しぶりに映画を・・・
うちの奥さんもこれに嵌っています。
何が面白いのかは良く判りませんが、私はニューヨーク暮らしが長かったので、知っている場所が出てくると懐かしく思います。
既に3の映画撮影が始まっているそうですので、撮影見学も兼ねてNY訪問はいかがでしょうか。
2010/7/15 7:55
RE: 久しぶりに映画を・・・
aptxさん、おはようございます。

そうですね。多分同じタイトルを考えていると思います。
女性側から照準を合わせている映画だと思いますので、男性が見たらどの様に感じるのでしょうか?
もし、よかったら感想をお聞かせ下さい。

MATSUさん、おはようございます。

>私はニューヨーク暮らしが長かったので、知っている場所が出てくると懐かしく思います

超クールです。
なんか、あわてふためいております

3作目があるのですね。
もっと大人になった彼女達の活躍を期待してしまいます。
2010/7/15 9:15
ゲスト
RE: 久しぶりに映画を・・・
citおねいさま、こんばんは

コレ、観たかったんですよね そんなに良かったですか

映画なんて十年以上観ていないなぁ

来秋(だったかな?)の「良く頑張った」は息子と観に行く約束しました
2010/7/15 20:06
RE: 久しぶりに映画を・・・
hirorinさん、こんばんは。

ドラマからのファンで、続きが気になって見ています。

息子さんと映画を・・・それはいい事ですね。

「良く頑張った」は映画のタイトルですか
2010/7/15 22:07
ゲスト
RE: 久しぶりに映画を・・・
カキコ遅くなりました。

息子と行くなん東○まんが祭り以来十数年ぶり

「岳-みんなの山-」です
2010/7/17 17:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する