ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年07月22日 15:56未分類全体に公開

パソコンの調子が・・・

20日の夜から、パソコンの調子が悪くなりました。

21日の午前中、電気屋さんに来てもらって動きましたが、夜になってまた動かなくなりました。

今日は朝から一人でパソコンと格闘していました。

何かよく分からないけれど、パソコンの指示通りやってみました。

初期化して、またインストールして・・・あっちこっちいじくりまわして・・・今は動いています。

暑さで、パソコンも狂ってしまったか  いつまた壊れるかという恐怖におののいております。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:226人

コメント

RE: パソコンの調子が・・・
citrusさんこんにちは。

パソコンの不調、しんどいですね。心中お察しします。

と、いうのもウチのパソコンは完全に休眠中で(壊れているとは間違えても言いません)
とても、とても、不便しております。

日常生活の中では、携帯電話でiモードを使えば困る事はほとんどないのですが、
山に行くときの現地路線バスの時刻・料金検索と、
ヤマレコへの書き込みが、PCと携帯電話では雲泥の差です。

お写真、拝見致しましたが、
画面がヤマレコ、飾ってある写真も山。

citrusさんの岳人魂を垣間見れた気がしました。
2010/7/22 16:42
RE: パソコンの調子が・・・
citrusさんこんにちは。

私もtakecさんと同じ所に目がいきました。

インドヒマールの写真ですか?

私の所は、この5月碇ヶ関駅で撮った寝台特急「あけぼの」の写真が飾ってあります。

私と山への気合いが違いますね。
2010/7/22 17:10
RE: パソコンの調子が・・・
citrus姉様のパソコンさんへ。

お疲れ様ですけど、もうちょっとがんばってください。
初期化してすっきりしたことですから、ご機嫌を直してね。


私もPCの調子が悪くなると復元したり、初期化したりといった対応です。

結構手間がかかるんですよね〜。
暑いさなかで、余計に熱出すし…。
2010/7/22 18:08
RE: パソコンの調子が・・・
私は無線ランの時はしょっちゅうパソコンが繋がらなくなって、困り果てていました。
 そこで、思い切って有線にしました。

     それからは全くトラブルがなくなりましたよ。
 
 シトさんは有線ですか?
2010/7/22 20:28
RE: パソコンの調子が・・・
暑さも影響してるんじゃないですかねえ?
パソ君もつらいんですよ、きっと
2010/7/22 20:34
RE: パソコンの調子が・・・
citrusさん今晩は
壊れてデータを失う前にヤマレコにデータをアップしましょう!

パソコンの掃除道具(プログラムのですよ)にレジストリクリーナー(CCleaner)等複数の無料ソフトが有ります。
デフラグやレジストリの掃除をしてみては道でしょうか、
もうやっていたらゴメンナサイ!
2010/7/22 20:40
RE: パソコンの調子が・・・
こんばんは〜突然固まったり電源落ちるなら熱暴走かもしれないですね〜冷却関係に埃が詰まったりすると起こり易いみたいですよ(>_<)
2010/7/22 20:42
RE: パソコンの調子が・・・
パソコン使えないと不便ですよね。
うちは仕事柄、この時期は特に不調になったPCをメンテナンスする機会が増えます。
たいていは中にホコリが溜まり過ぎて放熱出来なくなって、HDDが壊れるパターンですね
もしくは電源ユニットが壊れて電力不足から不調になるパターン。
どちらにしても今までのデータがなくなってしまうことが多いので大切なデータは外付けHDDに移動したり、CD-Rなどに焼いた方がいいですよ〜
2010/7/22 20:58
ゲスト
RE: パソコンの調子が・・・
こんばんは。

PCの不具合、ホント憂鬱になりますね。

hirorineは10年以上MAC一筋ですが、当時のMACはクラッシュとかトラブル続きで…それ以来PCとはそんなもの、再起動でなんとかならなきゃそーゆーもの と割り切って使っています
2010/7/22 21:19
RE: パソコンの調子が・・・
初期化&再インストールでパソコンのお腹すっきり安定しているのではないですか?
セキュリティアップデートも忘れずに!
ウィンドウズは長く使っているとそんな状況に陥ったりしますね。困ったもんです
2010/7/22 21:49
RE: パソコンの調子が・・・
皆さんたくさんのコメントありがとうございました。
皆さんも、パソコンで苦労させられているのがよくわかりました。
私の前のパソコン(ノートタイプ)は容量が小さく動きが悪くなったので、今のパソコンに変えました(3月頃です)
パソコンがこんなにデリケートだとは思っていませんでした。
だって、前のPCはかなり乱暴に扱ってもびくともしませんでしたから
起動がうまくされないのです。
最初から、そんな癖のあるパソコンで保障期間に修理してもらおうと考えています。
パソコンの入院は今日の午後です。
夕べも一度消したら、再起動されなくなり結局今朝までほっておきました。そしたらこの様に使えます。
ヤマレコや、大切なデータは外付けHDに移してパソコンの入院に備えます。
ちょっとパソコンが無くて憂鬱な日が続きそうです。
パソコンちゃん、頑張れよ
2010/7/23 6:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する