ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年07月23日 13:02未分類全体に公開

明日はバスガイド

県連主催の合同登山で福島県の磐梯山へ1泊で行きます。
今年で3回目。
1回目から、私がしきり役。
今年はちょっと豪華なホテルを選んだら予算オーバーになりました
「宿、取り直しましょうか」と会長に相談。「このままでいいよ」の返事。
気持ちを新にして、しきり直しです。

でもさー、山を選んで、大型バスの手配、案内作り、宿選び、予算、人数把握、そしてバスガイドもするんだから、これ位のご褒美は、許して下さい。
女性の為に選んだバイキングなんです。おかげで女性の参加者は多いかな?
自分で会費は支払うのですが・・・。

それに私のバスガイドも案外好評のようで。。。
人前は苦手なのに、バスガイドは得意みたいです
歌はうたいませんが・・・。

と、いう訳で明日からのバスガイド、気は重いけど仕事と思って頑張ります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

RE: 明日はバスガイド
shine豪華なホテルshine
きっとご飯も豪華な事かと思われます(⌒¬⌒*)
お天気少し良い方向になってくれるといいですね

我が家の明日はじゃじゃ麺です
2010/7/23 18:15
ゲスト
RE: 明日はバスガイド
いーじゃないですか

バイキングさえあれば女性は全てOKですよ

citねーさま、バスガイドコスプレもなさるのですか?
2010/7/23 19:21
RE: 明日はバスガイド
hanepataさん、こんばんは。
この行事のために、今回お会いすることが出来ませんでした。
お若くて、ハツラツとしたhanepataさんにお会いしたかったです。
ジャジャ麺ですか、盛岡では有名ですからね。
今回は青森から随分参加がある様で、懐かしい津軽弁が聞けるといいですね。
2010/7/23 19:23
RE: 明日はバスガイド
次回からはバス運転手もやっちゃえば
シト姉山旅ツアーの完成ですね

楽しい山旅にしてくださいね
2010/7/23 19:30
RE: 明日はバスガイド
hirorinさん、こんばんは。
残念ながら、山姿のバスガイドです。

バイキングいいですよね。
お値段もいいので、かなり期待をしているのですが。
今回は山よりも、バイキングがメインだったりして
日曜は、あまり天気も良くないようだし・・・。
雨だったら、どこにするかな?
それも考えないと・・・。
2010/7/23 19:31
RE: 明日はバスガイド
minoちゃん、こんばんは。
コメは秋駒からかな?
バスは大型持ってませんて
今は  2tまではOK!かな?
2010/7/23 19:36
ゲスト
RE: 明日はバスガイド
バスガイドとは大任ですね! 山とは違う感想をお聞きしたいです^^

私も日曜日、磐梯山の予定です。
なので…山の感想もやっぱりお聞きしたいです(笑
2010/7/23 23:18
mtfoo1431さん、こんばんは。
家に帰りました。
同じ日に、磐梯山ということで、かなり神経を使っていました。
若い方がいると、目が違っていたかも知れません。
でも、分らないものですね。

山の感想・山頂はガスがかかり展望は望めなく30分待ちましたが断念し下山しました。

山以外の感想は、ホテルとバイキングがよかったです。
2010/7/25 23:25
RE: 明日はバスガイド
citrusさん初めまして 福島へようこそ

よりによって、25日はあいにくの天気になりそうですが、晴れることを祈ってます。

豪華ホテルだそうですが、ちょっと足を伸ばせば、喜多方ラーメンなどB級グルメもおすすめですよ。喜多方市役所そばの坂内食堂など・・・

磐梯猪苗代IC近くの和菓子屋「柏屋」では、職人がひとつずつ手作りした薄皮饅頭の作りたてが試食できますよ。他店舗にはないのでおすすめです。
って、3かいめでは、わわれわれよりも詳しいかな?

楽しんできてください。
2010/7/23 23:31
marunaさん、はじめまして。
柏屋を教えていただいたので、とても助かりました。

薄皮饅頭は福島の銘菓ですね。
インターに入る前に寄って、お饅頭を買って帰りました。
皆さんも喜んでくださった様子です。
ありがとうございました。
2010/7/25 23:32
RE: 明日はバスガイド
バスガールと言わない分だけ拍手をしておくか
こりゃ、失礼しました
2010/7/24 8:45
jijiさん、こんばんは。
>バスガールと言わない分だけ拍手をしておくか

大丈夫です。バスガールなんてとんでもないです
2010/7/25 23:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する