ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年08月21日 15:03未分類全体に公開

葉っぱの顔

今日の岩木山。
登山道を登っていると、こんなものが落ちていました。
「落ちていた」は適格でありませんね。
でも、確実に葉っぱで形とられた顔です。
最初のはトナカイさん?みたいです。
もう一個ありました。今度は雪だるまさん。足がついていますね。

誰でしょうか?こんな素敵なものを落としていった方は・・・。
わくわくして、登っていくと・・・おやっ!
ちっちゃな子供が二人...お父さんと一緒です。

「葉っぱのお顔、ありがとう」とお礼を言いいました。
6歳の女の子と4歳の男の子、そして素敵なお父さんでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:152人

コメント

RE: 葉っぱの顔
久しぶりに,コメントします。

「葉っぱお顔」 素敵なお父さんですね。
子供たちがうらやましい。
2010/8/21 16:41
RE: 葉っぱの顔
 こんにちはcitrusさん。
登山道でこんなのを見つけるとうれしくなりますねぇ
 私も今度やってみようかな?なんて、たぶんできないと思うけど
 葉っぱで創った顔、なかなかセンスのある親子ですよね。わくわくしたcitrusさんの気持ち、本当によくわかります。
2010/8/21 17:00
RE: 葉っぱの顔
onoonoさん、こんにちは
本当に、こんな優しさを与えられるお父さん。
子供達も素直に育つ気がします。

kajyukiさん、こんにちは
長い間、岩木山を歩いて来ましたが、こんな心和む落し物は初めてです。
今日は特に気分がよかったです。
本当にわくわくしました。
2010/8/21 17:31
RE: 葉っぱの顔
こんばんは。

葉っぱを使って親子で工作。素朴に工作を楽しむ親子って好きですね。写真を見てたら楽しくなりました。

こんな思い出が子供たちを山好きにするのかもしれませんね。

そんな親子に出会ってみたいです。
2010/8/21 19:52
RE: 葉っぱの顔
こんな落し物素敵です。
こんなしゃれのきいた遊び、我が家も娘としたいです。
2010/8/21 20:34
RE: 葉っぱの顔
葉っぱでお遊び。
森の小人さんでもいるのかな?
って思ってしまいますね。

左のは葉っぱを裏にして、顔の色を変えていて、
手が込んでいますね。

あ、karamomoさんを思い出しちゃった。
2010/8/21 20:43
ゲスト
RE: 葉っぱの顔
素晴らしいですね。

素敵なお父様です。

今度真似させていただこう

ひーひーぜーぜーの合間に余裕があったら、ですが

ってか、そーゆー余裕も持ちたいと切に思いました
2010/8/21 21:29
RE: 葉っぱの顔
とても素敵なお父様だと思います。
弘前の方ですね。
パパがお母様にそっくりで、直ぐ分かりました。

心和む遊び心、本当に素敵です。

bokemonさん、おはようございます。
>こんな思い出が子供たちを山好きにするのかもしれませんね。

私もそう感じました。疲れている子供達を励まそうとしていたのかも知れませんが、なかなか考えつかない事。
自然体のお父様で、子供達も嫌がっていなかった様子。
男の子は、小さくても「頑張ったんだよ」と目を丸くしていました。

bmwさん、おはようございます。
今度山に行ったら娘さんと葉っぱで遊んでみて下さい。
きっと山が好きになるはずです。

sakusakuさん、おはようございます。
山の小人か、妖精のいたずら。。。と思いたいですね。
手が込んでいて、なかなかの作だと私も思います。

hirorinさん、おはようございます。
登ることに集中するあまり、「葉っぱで遊ぶ」というのを忘れていますね。
昔、笹の葉で船を作って沢に流した記憶はありますが...
あと、葉っぱの笛とか。
2010/8/21 23:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する