ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年12月18日 06:19未分類全体に公開

も〜う、バカだな!

呆れた!あきれた!アキレタ!

今日から二日間の予定で計画していた早池峰山縦走。
天気もまあまあで朝5時に出かけた。

えーっETCカードを入れる・・・?
反対にもう一回・・・?
裏かえしてもう一回・・・?

うっ!駄目だ!ETCが作動しない!
これはおかしい?

家に戻り車の取り扱い説明書を見る・・・
ETCのことはひと言も触れられていない。
最近購入した車のETCBOXはダミーだった!

ええー、ここから紫波ICまで一般道を行って岳集落までは5時間はかかる。
登山開始は11時。行っても駄目だ〜!

すっかり意気消沈の私です。
今日は車屋さんに行ってETCを取り付けてもらいましょ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:237人

コメント

RE: も〜う、バカだな!
そうか
ETCダミーBOXついていりゃあ、勘違いするなあ

そう言う場合、現金払いか現金なけりゃカード払いだな。(ETCカードでも払える。割引無しだけれど)
2010/12/18 7:09
RE: も〜う、バカだな!
citrusさん、こんにちは。
ETCのダミーってあるんですね。まぎらわしいから、つい
ていないほうがいいあも。

でも計画の山登りは残念でした。そういう時は、やっぱり
クライミングですよ。

短い時間にひと汗かきましょう。

私は下手の横好きですが。
2010/12/18 7:15
RE: も〜う、バカだな!
とんだ災難でしたね・・・。
  そんなことって、あるんですね・・・
  
     ETCって、オプションにたっているのか・・・。

山に登る前から落ち込みますよね。
 あっ、「落」は言っちゃいけなかった・・・。
2010/12/18 7:33
setiさん、おはようございます。
私が疑わなかったのが、そもそものミスです

楽しみにしていた早池峰縦走が尻切れトンボ・・・
このまま今年は出来ないな〜と思います。

setiさんに会って慰めてもらいた〜い!
2010/12/18 7:44
RE: も〜う、バカだな!
kimidoriさん、tayukayuさん、コメントありがとうございます。
今朝、3時半に起きてルンルン 気分で行ったのに・・・何というか、バカというか。

前の車には付いていたので、BOXがあるとそうだと疑いませんでした。
ETCのこと、きちんと聞いておけば良かったと反省です

今の時期、とても綺麗な山を縦走しようと計画したのに
休日割引がないとキツイし、時間のロスが大きくて・・・それよりもショック!ガッカリ!大変だ!ですね

何とか、今日中について欲しいと思っていますが・・・。
2010/12/18 7:38
RE: も〜う、バカだな!
やっちゃいましたね

完全無欠だと思っていたcitさんですが、こんな事もあるんですね。
こんな時に山はピーカンになるんですよね。
私だったら朝からやけ酒を飲んでいます。

追伸 citさんの唐松岳の山行計画開けないのはなぜでしょうかね
2010/12/18 7:48
kazuhiさん、おはようございます
うふふっ! やってしまいました。

疑わない私が悪かったのですがね
「今の車、ETCも付いているのね!」と言った気がするんですが、多分営業マンに聞こえなかったんでしょう。

今日つけば明日使いたいから、年末ももしかしたら・・・?

あっ!あれですか?
まだ確定でないんです。計画書が渡されていないので開けられないのです。

駄目な場合、代替えも考えてはいるのですが、まだ迷っています。
2010/12/18 8:10
ぜーんぜん関係ないけど・・・
ちょーど昨日
更新のETCカードが届きました。

この前、無料区間通った時、
ETCカード持ってきてなかったので
係員のいるゲートへ。
無料でも、一旦止まるんですね、
で、係員と眼で挨拶してスルー。
係員なんの為にいるんだろう???

すいません、この話もスルーで
2010/12/18 7:58
へえ〜、そんな動作をするんですか!
silmeさん、おはようございます。

スルーを希望でしたが

無料区間はETCカードを持っていない時は一般レーンという事ですか?
そうですよね〜 ゲートが開かないか。
目で挨拶するんですね
2010/12/18 8:18
RE: も〜う、バカだな!
シトちゃ〜ん!

  私もシトちゃんに会いたいよ〜!  

    近いうちにまた遊ぼうね〜♪(^^)
2010/12/18 9:18
setiさん、近いうちに
はっきりしないけど、仙台に行く時があったら連絡します。
ランチでも、お茶でも、ディナーでも。会って下さいね
で、泉ヶ岳案内してください
2010/12/18 9:42
RE: も〜う、バカだな!
今更遅いですけれど、都市近郊郊外の無料区間、割引はETCナシの車も対象です、
料金所で係員さんにETCカードを渡せば良かったのですよ。

ちなみに来年度からの割引対象はETC搭載車のみに戻るようです。
2010/12/18 21:52
RE: も〜う、バカだな!
kidekiさん、こんばんは。

無料区間のみ、ETC搭載ナシでも、OK!ということですね。
やっぱり!ですね。
今朝はガッカリでしたけれども、今日はそれなりに山以外で有意義でした。

ETCダミーBOXのことを営業マンに言ったら、取り付けてくれました。
いくらの請求がくるか分かりませんが
2010/12/18 22:00
ゲスト
RE: も〜う、バカだな!
ありゃ、残念でしたね
じゃ忘年会に参加されたらよかったのに!
私も残念でーす。
鍋おいしかったです
2010/12/18 23:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する