ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年03月05日 19:39未分類全体に公開

シールをはずして・・・(岩木山)

久しぶりに山の話題です。
登りでは、強風にあおられ、雪が多くラッセルにあえぎましたが標高1200mまで登りました。
そして今日は、シールを外して山を滑って来ました。
「当然だろう〜

いえいえ、私にとっては当然ではありません・・・哀しいことに。

雪が湿ってシールに雪がくっつくので仕方なく外しました
「転んだら怖いな〜」と不安でした。

シールを外したスキーは気持ちよく滑りだしました。
重い雪のせいかスピードが抑えられ、私には丁度いいあんばいです。

最初はボーゲン。ターンが出来る様になったので足をそろえてターン!出来た!
「嬉しい!嬉しい!嬉しい!」
最近ちょっと、スキーを頑張っているので上手くなったのかな?

と今日はウキウキした気分でスキーを楽しんで来ました

後書き
しばらくたって、この日記を読んで・・・・・
スキー同様、低レベルの日記だなあ〜と苦笑しております。
でも、私にとってシールを外すのは、勇気のいることでしたね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

RE: シールをはずして・・・(岩木山)
そういえば姉さんのスキー場の日記、記録は見たこと無いな?
当たり前ですがゲレンデ練習は大事、少しゲレンデの端の新雪で遊んだり、
セチ姉さんと一度ゲレンデコラボしてみては

湿って重たい雪質を滑るコツはスピード
2011/3/5 21:41
RE: シールをはずして・・・(岩木山)
シールねぇー
まあ、私には何とも言えませんね

私は今日もウキウキで外してパッフパフを楽しみました〜
しかし鳥海山の大斜面ってスゴイですね!
今度一緒に行きましょうか?
その時も外しましょうね
2011/3/5 21:42
あれ〜
セチ姉さんは仙台の〜?

ああ〜私は絶対無理無理!setiさんはスキー上手過ぎです。
で、岩木山の鳥海山! 絶対無理無理!

シール外すのがやっとの日記で、意外に滑れて・・・
でもちょっと恥ずかしいと反省しています
2011/3/5 22:07
RE: シールをはずして・・・(岩木山)
スキーのコツは…
スピード感を楽しめるようになることかなhappy01

シールはずすのはいい手ですね〜
そして最初は出来るだけフラットなバーンがいいですよ〜

なんて、私も上手くはありませんがsmile
2011/3/5 22:33
そうなんですよねェ〜
スピード感を楽しむ

私はまだまだその域に達していないんですよね〜

でもでも、シールを外せたので一歩前進です。

次はスピード感を楽しむ を目標に・・・いい山がすぐ近くにあるんだから練習練習  です。
2011/3/6 7:42
RE: シールをはずして・・・(岩木山)
citrus さん 器用ですね!

シールつけたまま滑るって、足が疲れませんか?
滑らない雪、滑らないスキーが一番足に負担です。
2011/3/8 14:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する