ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年11月18日 20:34山での出来事全体に公開

雪がいいのは最初だけ?

雪の岩木山登って来ました。
家を出るのが遅れたので13時の時間いっぱいで錫杖清水の少し手前までしかいけませんでした。
平日は時間制限があるから仕方ない
あっ!この時間制限は私自身が決めた時間で、一応これでも主婦なので午後3時には家に帰りたいからです。

雪はあるけど、まだ冬山とは言えない微妙なこの季節が私はとても好きなんです。
雪のおかげで岩は凍る付くことがないのでアイゼンもまだ要らないし壷足でどんどん登れちゃいます。
坊主転がしの大沢は雪が膝くらい積もっています。それがいいあんばいに適当に雪で埋まって岩は階段状になってとても登りやすいんですよ。
でも今日は気温が上がり雪が融けてたので下りは岩が滑って気を使いましたけど。
で、今日は久しぶりの雪を楽しんでしまいました。
タイトルの「雪がいいのは最初だけ?」は決して「ない」です。里は確かにそうですが・・・
明日からまた暖かくなると天気予報で言っていましたが雨で雪が融けないといいなあ〜と思っています。

何故かというと今年は山スキーをちょっと真面目に練習しようと思っているのです。
だから雪が沢山積もってくれるととても嬉しい。
待ち遠しいなあ〜 snow

今日は天気が良かったから私の他三人ほど登っていました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:190人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。