ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年11月22日 08:38山での出来事全体に公開

プラブからの脱出試み・・・失敗編

冬山といえば私の定番はプラスチック登山靴。
それを今年は卒業しようと考えて今流行りの軽い靴を秋頃から探していました。
第一候補はハンワグ社。
これは長年履き続けている登山靴で長期の縦走でも足が痛くなったという事が一度も無く私のための登山靴!という感じで凄くいい!
ハンワグ社HPから取り扱い店を検索したら、モンベルがありました。
早速、店に出向き尋ねる・・・が返答は。
「かなり前には取り扱っていたが今は取り扱っていない」ということ。
ショック、ショック!
で、弘前の小さな山ショップ「オーク」に電話で問い合わせるが。
「うちはカタログ販売はしていません」とのこと。
なんだかさ〜売る気ありますか?って言い方で落ち込んだ。
「私は随分とカタログでお宅から買いました」と言いたかったけど、やめた。
最後の綱。青森市の「グリーンハウス」
ここは青森へ用事で行った時に取り寄せで注文。「一週間ほどで連絡」というので楽しみに待っていました。
一週間後の夕方、グリーンハウスから電話あり。
今年はすでに在庫なく来年に注文となり、注文した登山靴が手に入るには2年後だそうで・・・
これには私もビックリ(@_@;)
大量の登山靴が店頭に並んでいるのに、個人注文となればこんな苦労を強いられるんです
ですがどうしても欲しいハンワグ社の靴。
石井スポーツにメールで問い合わせる・・・が返答無し。電話すると取扱いしていないとの事。
ああ〜、崖っぷち! こんなことが重なると、地方に住んでいることを恨んでしまいそう〜


なので、盛岡の石井スポーツ行って来ました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:218人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。