ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年12月15日 19:57全体に公開

まねっ子

私が一人でロープの練習をしていると。
やって来た!やって来た!
まずは何にでも興味を持つ次女。
ちょこんと私の左側に座って見ている。
まず口から先に。
あーでもない〜こーでもない〜
集中出来なくなった・・・
「やってみる?」
「うん、教えて!」と楽しそうに答えた。
「じゃあ〜ね、こうして持って〜」
小さな手にロープを持たせた。
「おばあちゃんのまねをして〜」
顔は真剣だがロープを持つ手は不器用だ。
「ああ〜」
パラパラとロープが手から離れる。
「もう一回ね〜、は〜い」
「・・・・・」
ほとんど私が手助けして出来上がったブーリン結び。
満面の笑顔がそこにあった
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。