ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2013年04月09日 21:41健康全体に公開

一人で出来る骨盤矯正

実は・・・今年の2月16日。弘前に大雪が降った日。
雪片付けをして股関節を痛めて以来、続いていた股関節の違和感
何気に見つけたyoutubeで、やってみました。

3回ほどやったら
治った様な感覚
方向転換の時のあの痛みが、無くなりました。ジルバだって踊れます

【一人で出来る骨盤矯正】

http://www.youtube.com/watch?v=SE3AWmlm7yM&feature=player_detailpage

骨盤の歪みって怖いですね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2044人

コメント

RE: 一人で出来る骨盤矯正
股関節の痛みが取れたようで、良かったですね
でもジルバとか踊って、またグキッ だとシャレにならないからゆっくりとトレーニングしてくださいね
お大事にしてください
2013/4/9 22:13
MSFANさん、こんにちは。
この年になると、あちこちにガタが来て、敵いません
てっきり、股関節がずれたのかと思っていましたが、もしかしたら骨盤の歪みかも知れません

病気治療で、のびのびになっていたのですが、痛みは消えましたが今日の午後、整体に行って来ます。

きちんと治して、山へ行きたいです。
治すところばかりで、参りました
2013/4/10 10:09
RE: 一人で出来る骨盤矯正
情報ありがとうございます。
私もやってみます
少しでも楽になればいいな〜。
2013/4/10 11:29
mitugasiwaさん、こんばんは。
mitugasiwaさんの股関節の違和感、私もそうだったので気になっていました。
病院へ行くほどでもなく、いつも痛い訳ではなくて・・・かといって、違和感が消えなくて困ってしまいますね。
きょう、整体に行って来ましたが、やはり骨盤の歪みの様です。

昨夜、あれは一発で効きました。股関節に羽が生えた様に軽くなりましたが、朝起きたら、また戻っていました
骨盤の歪みはすぐ元に戻るらしいので、根気強くやらないといけないみたいです。

でも私の場合、原因がハッキリしていたので分かりやすいのですが、mitugasiwaさんの場合は、違和感が長いので心配です。

骨盤ストレッチは、他にも沢山有りますから、無理の無い様にやってみて下さい。
早く楽になればいいですね。
2013/4/10 19:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する