ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2013年07月30日 07:39ラジオから全体に公開

昭和37年の歌で思い出す

目が覚めると、ラジオ深夜便から、昭和37年の歌謡曲が流れていた。
村田英雄さん、橋幸夫さんとザ・ピーナツ。
とりわけザ・ピーナツは大好きだったし憧れいたから、懐かく聴いた。
家の白黒テレビで「シャボン玉ホリデー」は好んで見ていたし、母や兄弟と一緒に見に行った映画「モスラ」は、小さくなったザ・ピーナツを見るのも楽しかった。
毎回綺麗なドレスを着て、そっくりな二人の声がハモっていて。いつも、うっとりして映画を観ていたと思う。

「モスラ」は正義の味方の蛾の怪獣で、モスラが痛めつけられると哀しかったなあ〜。

ザ・ピーナツ 恋のフーガ(youTubeから)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B6%E3%80%81%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84&tid=847a0344f197367e1c78ff7f8b011e17&ei=UTF-8&rkf=2
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:279人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。