ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年03月15日 14:02未分類全体に公開

奥さんを選ぶ基準は?

毎日違う顔を見せる父ですが、大分慣れた様です。
今日はお気に入りのヘルパーさんが居たので、部屋に戻ってもディサービスに行きたくてしょうがない様子。

車椅子で連れて行ったら、満面の笑顔です。

89歳の父ですが、若くて美人はいいみたいですね

いつだったか、嫁を選ぶ基準の事で、婿2人と兄の3人で話をしていました。
長女の婿さんは「心」、私の旦那は「顔」、兄は「体」と答えました。

「体」と答えた兄。「なあ〜るほど!」と納得し皆で大笑いしたことがありました。
すごーいグラマーな嫁さんでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:241人

コメント

RE: 奥さんを選ぶ基準は?
私は「仕事」ですね。
主婦で寄生されるのがいやなので。
(ヒモになりたいわけじゃないです)
2010/3/15 19:06
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
bmwr1100rsさん、こんばんは。

「仕事」それもありですね。

経済的に自立して、バリバリ働く女性はカッコイイですからね。

うんうん、分かります。

山男は、自立した女性が理想かな?
2010/3/15 19:21
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
「気が優しくて、力持ち」ですねhappy01
あ、単独行しても怒らない、も追加でお願いします。
奥さんではなく旦那の基準ですがcoldsweats01
2010/3/15 20:30
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
はじめまして。

選ぶ基準?
自分男だったら・・・なんとなく馬が合う?
空気みたいな存在がいいですね。

束縛も干渉もされたくない。なんとなくそれぞれ自立してる感じ。
2010/3/15 21:31
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
citrusさん、こんばんは。

>若くて美人はいいみたいですね
これは普遍的に変わらないことだと思います
私も被介護者になったら是非リクエストしたいです
楽しい刺激は機能回復に良い様ですので、是非続けてあげてください
2010/3/15 21:47
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
komadoriさん、旦那さんの基準、大いに結構です。
気が優しくて力持ち。私も同感です。

あっ!私の旦那さん、力はありませんがまるで焼もち焼きません。
男性と二人でもいいから、ともかく一人で行かないでくれ状態です。
時々は、少し焼もちやいて欲しいと思いますよ。
2010/3/15 23:22
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
MATSUさん、美貌が普遍的に変わらないことは時代が変わっても無理です。韓国のように美容整形推進国なら可能だと思いますが・・・?(国が推進している訳でありませんが)
でも、父の楽しみや喜びは可愛いと思います。
89歳になっても、この様に笑える人生は娘として賛成です。
2010/3/15 23:33
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
mikachinさん、こんばんは。

馬が合うというのは、なかなか高いレベルですね。
しかも、束縛もせず、お互い自立している・・・。

私の旦那さん。私の理想とはまるで違っていたけど、一緒にいて気を使わない人だったのが、結婚の決め手になった様な・・・?今になれば覚えていませんが。

私は自立していましたが、旦那さんは教育が必要でした。
山に行きたい為に、家事仕事を教えました。
でも、山の為と言わず、「もし、私が先に何かあったら・・・。」なんて言ったら、一生懸命学んでいました。

うふふ! いつまでたっても男は可愛いです。
2010/3/15 23:46
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
こんばんわ。みなさん いろいろ基準がおありなようで
何だったのでしょね・・・思い出せません
山に関しては 結婚当時は 私自身一番山から
遠ざかってたころで再開してから 月の休みのうち
何回 山に行っていいのかとかを取り決めるのが
大変でした。
komadoriさんがおっしゃってた
>単独行しても怒らないは
妻が単独行についてよくわかってなかったので
大丈夫でした。もちろん ちゃんと説明はしてますよ。
2010/3/16 0:48
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
miccyanさん
カミサンは私が山行に行くと機嫌が悪くなります。
だから家の中で山の話題はご法度です。
同じように私以外のメンバーで千葉のネズミの遊園地に行ったりしているようです。

でもお互いに経済力を持ってますのでそれもよいかな、とは思います。
熟年離婚はほぼ確定的な私です。
2010/3/16 6:29
RE: 奥さんを選ぶ基準は?
私の旦那さんも単独行だというと、怒ります。ですからよく計画書に他の人の名前を借りてい家に貼っていました。悪いことと思いながら。
ともかく「一人は危ない」そこしか頭にないので困ります。
今でも「一人でないだろうな」と必ず聞かれます。「いい加減にして〜」です。
欲張りですが、焼もちも少しは焼いて欲しいかな?
komadoriさんのおっしゃる通り、単独行は認めてもらいたいものです。

昨夜は答えがブレていましたね、夜は思考回路が狂います。

私は結婚して32年になりますが、趣味、嗜好が全く違うのが失敗だったかなーと思います。

山男さんや山女さんのご意見を伺うことが出来て、皆さん山に行くのも色々なんだなーと思いました。また、宜しくお願いします。
2010/3/16 7:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する