ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年05月14日 16:53未分類全体に公開

日本地図の私の踏後

ヤマレコのルート図は実に面白いと思う。
自分が登った山に赤いルート図が残る。
始め気がつかなかったが、米山さんに教えてもらってから、ルート図のために過去の記録を書いている私。
最近の悪天で、はかどっていますが、まだまだ終わりそうにないなー。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:221人

コメント

RE: 日本地図の私の踏後
皆さんのルート図、時々拝見してます。

定住型、移民型、いろいろでおもしろいですね。

新しいところに線を引けるときは(私ではまずありませんが…)ちょっとドキドキします。
2010/5/14 17:10
RE: 日本地図の私の踏後
日本は山が多いから、地図を真っ赤にするのはまず無理と諦めていますが、本州の端っこからだと、時間と費用がかかって大変です。
後何年登れるか分からないけれど、山のいい所は年齢を選ばないところですよね。
年齢相応の山が沢山ありますから、いくつになっても元気なら登っていられそうです。
2010/5/14 18:18
RE: 日本地図の私の踏後
こんばんわ。地図に赤ラインを引くのは楽しいですねhappy01山から帰って「ヤマレコ」でルート図を書くときはドキドキします。
コマドリさんが言われる
通りで 一つの山を徹底
して登られてる方や
あちこち登られてる方など個性が出てますね。
2010/5/14 19:07
私は両方かな?
miccyanさん、こんばんは。しばらくでしたね。
地元の岩木山はもう徹底的に登っています。
でも、たまに他の県にもこっそり行ってます。
山が好きなもので・・・。
2010/5/14 21:27
RE: 日本地図の私の踏後
citrusさん、こんばんは

citrusさんの地図を、拝見!
東本州は満遍なく足跡をつけてますね

私もガンバロー
2010/5/14 20:06
araigengaさん、こんばんは。
東日本は車でも行けるけれど、西日本は難しいです。山屋がホテル山行なんて、ナンセンス!と思っていますが、厳冬期はホテルも使います。
山は幾つになっても登れるので、旦那が定年したら車で西日本と北海道を廻るのが夢です。それまで元気でいたいです。
ちょっと???。鉛筆マークだけで赤線がないのは何故?
Matobaさんに聞かないと分かりませんです。
2010/5/14 21:42
RE: 日本地図の私の踏後
>>鉛筆マークだけで赤線がないのは何故?

縮尺がでかすぎて鉛筆の下に隠れているのでは?もっとアップにすれば出るかと思います。

こうして広い範囲で眺めると、山に登ったといっても、ほとんど歩かず、車で近づいてますよね。でもほら!赤い線が長々と伸びている、下北半島や十和田湖の記録、フェアだと思いません?来年は八甲田から野辺地まで赤くて長い線を引きましょう。

nezzrowさんの赤線地図は、すごいですよ。ヤマレコじゃなくてトホレコだけど。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=2199

それからこの方も
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=1645
山には麓の鉄道駅から歩いて登るという思想が一貫しています。八甲田も東青森駅から歩いておられます。

赤線地図はおもしろいですね。山の計画作りは本当に個性が出せます。難しい山、有名な山でなくとも。

過去記録、どんどん入れこんでください。
2010/5/14 23:31
RE: 日本地図の私の踏後
私は定住型、ド・ローカル型ですね

以前は長野県内でも南の方とか遠出もしましたが
ヤマレコを始めてからは、病気したことと歳を取って来たせいか、近場が多いです。
千曲川河川敷のXCぐるぐる地上絵も
療養時代のよき思い出。
2010/5/15 7:54
sakusakuさん、おはようございます
病気療養と書かれていましたが、完治されましたか?

私も随分体が弱かったんですよ。腰、首、膝、内臓、心身症。

でも、山に登りたくて登りたくて老体に鞭打って、今は米山さんに付いて行こうと頑張っています。

時間がございましたら、東北の山にも登りに来て下さいね。
2010/5/16 8:41
yoneyama さん、おはようございます
昔は熊の糞だらけのローカル山によく登っていました。
先週書いた記録に関して、ズームしてもやはり、赤線が出ていません。ルート図を引きなおしても変わりませんでした。鉛筆マークだけです。ちょっと落ち込み気味です。時間経過がいるのでしょうか?


yoneyama さん、赤線書かれていました。
時間経過のせいでしょうか?
色々、ありがとうございました。citrus
2010/5/16 8:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する