ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年06月04日 13:05未分類全体に公開

私の大将

7サミッターで、5座の8000m級を制覇しようとしている、一人の日本女性がおります。
マスコミにも一切公開せず、スポンサーも無し。全てが自費登山なのです。

1回の遠征費は、いくら位かかると思いますか?
多分普通のサラリーマン1年分の年収と同じ位だと思います。

全ての交渉をし、装備やポーターまでも自分で手配するといいます。
報告の記録も読みましたが、やはり写真は凄いです。

それも、女性単独8000m級登頂です。
顔はむくみ、凍傷なのか黒ずんでいます。
でも、でも目の輝きは東京でお会いする時以上に輝いています。
それは彼女が、苦しんでいないことの表れだと思います。

本当に凄い、凄すぎる大将です。
1枚だけ、投稿させていただきます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:208人

コメント

RE: 私の大将
私が凄すぎるぅ〜と思ってるシト姉さんが

> 本当に凄い、凄すぎる大将です。

って言ってる人に対しては、私はドウ思えば良いのでしょうか?(大笑い)

しっかしイイ雰囲気出してますね〜
全身イキイキ しちゃって「うぉっ! 」って感じ
2010/6/4 17:17
RE: 私の大将
こんにちは。コメントありがとうございました。田部井淳子さんだけじゃなくすごい方が実はたくさんいらっしゃるんでしょうね。早池峰山記録楽しく読ませていただきました。しんどいのかもしれないけど写真のお顔がどれもイキイキして息切れんなんか全然ないみたいでうらやましいです。
2010/6/4 17:31
masaさん、こんばんは
人数で、山に登るのは楽しいです。
今回の早池峰山は、まとめ役のshun-sさんが頑張ってくれたので感謝です。
2010/6/4 18:27
RE: 私の大将
しゅんさん、プロフィ−ルの写真変えましたね。

いきなり、見覚えのあるお顔で、ビックリです
全身輝いていますよ
2010/6/4 18:22
RE: 私の大将
凄い方ですね!
そして楽しそうです。

でも、初心者が何と書いていいのやらsweat01

とにかく、夢と情熱と誇りを感じます。


…、ところで、自分で手配するとその位の金額なんですね!
ちょっとびっくりです。
2010/6/4 18:45
komadoriさん、こんばんは
入山料といいますか、それが全額個人負担になってしまうので割高ですね。
彼女は本当に楽しんでいます。
いつも、ニコニコしています。

それを趣味としてやってしまう所が凄いと思います。
2010/6/4 21:58
RE: 私の大将
すごい方ですshine
でも、そう言う方に限って『自分は全然すごくない』とおっしゃる
きっと、夢を叶える為に常に努力し歩き続けた延長先上に、今のご自分がいらっしゃるからなんでしょうね

自分はそこまで努力も根性もないですが、夢を叶える努力だけはお見本にさせて頂きたいと思いますconfident
2010/6/4 21:44
hanepataさん、こんばんは
そうですね、いつも普通にしています。
サラッというから凄いです。

人それぞれの山がありますから、彼女が全てではありません。
ここに紹介したのは、アマチュアでも、この様な女性の存在を知って欲しいと思ったからです。
2010/6/4 22:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する