ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年06月15日 17:17未分類全体に公開

父が歌った

姉が帰郷。
一緒に墓参りをして、父のいる病院へ行った。
昨日、父には姉が来ることは知らせてあった。覚えているか不安だった。
しかし、姉を見て(ほとんど目が見えないので声で)分かったらしい。
「随分、早かった」と言った。
消え行く記憶の中にありながら、姉が来るのを覚えていた。嬉しさで涙が込み上げた。

熱もすっかり下がり、体調もいいらしい。
昔の話をする姉。そしてある歌を歌った(残念ながら私は知らない)
父は姉に合わせて歌い始めた。リズムを狂わすこともなく、歌詞を間違えることもなく。

私は絶句し、涙が止まらなくなった。

楽しい日記を書こうと思うのですが、思い浮かばず・・・。
いつも暗い日記で済みません。

シャクトリ虫の悪夢から解放され、また元気になった父の笑顔も見れました。
今日からは、ぐっすり眠れる気がします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:202人

コメント

RE: 父が歌った
citrusさん,こんばんは

今はゆっくり休んで下さいねconfident heart04
きっと,自覚のないままお疲れになっているか
もしくはわざと元気に振る舞っているか・・・・・
ヤマレコは逃げていきませんので,
citrusさんがお父様の傍にいられる時間を大切にしてください
抱えきれない想いは,何でもいいのでヤマレコで吐き出して下さいconfident
何でもOKの日記ですからheart02
2010/6/15 18:38
上を向いて歩こう
 上を向いて歩こう♪ 
http://www.youtube.com/watch?v=Z6gi6fpwKf8&feature=fvw
2010/6/15 19:28
RE: 父が歌った
お父様の体調が良くなってきたのか、元気であったので良かったですね。
お姉さまはシャクトリ虫のこともあって、最近はかなり疲れていたのではないですか?
今日はぐっすり眠って、身体を休めてくださいね。
2010/6/15 19:44
RE: 父が歌った
うん、今日はぐっすり眠ってください

明日からまた、元気なシト姉さんで!!
2010/6/15 21:35
RE: 父が歌った
こんばんは。
お父様入院されていたんですね。

今日は心も身体も休めてグッスリと。。。
2010/6/15 22:05
RE: 父が歌った
えーっ、全然暗い話じゃないですよー。
気持ちがホッとする話をありがとう。
なんか自分まで元気になった気がします。
2010/6/15 22:28
RE: 父が歌った
思わず涙が溢れそうになりました

いい日記じゃないですか

今日からはお父様の笑顔が夢の中に・・・そして目の前でもちゃんと見れることと思います

ごゆっくりお休みください
2010/6/15 22:36
RE: 父が歌った
親って、離れている子供に会えるときは、前の晩からそわそわと嬉しいものだと子供が遠くに出てから思い知りました。親子で心通わすことは癒しになりますね。
2010/6/15 23:39
RE: 父が歌った
私も父母を看病したので、あの時のつらい気持を思い出しました。
日記で気持ちを整理できるなら、書いて下さいね。

  誰かに読んでもらえると思うと、元気になれますよ。
  
    頑張って! シトちゃん!
2010/6/15 23:42
RE: 父が歌った
とてもいい日記、ありがとうございます。

つらい中でも親が子を思い、子が親を思う心がじんわりと伝わって来ました。

夜も心やすくなると信じます。
2010/6/16 0:25
RE: 父が歌った
私と旦那の父は既にこの世にはいません
だから、もうどんな思い出を作ろうにも作る事ができません・・・。

ご家族との出来事、思い出
今はお疲れだと思いますが、後になって振り返るときっと良い家族の思い出ですよね

お父様、これからずっとご体調が安定されて、末長くcitrusさんとお過ごしになられる事、沢山思い出を作られる事、心より願っていますconfident
2010/6/16 0:42
皆さん励ましのお言葉ありがとうございました
kayoさん、無理してなんかいませんよ
ヤマレコのコメントは本当に楽しんでいます。
今日の父も元気。私も元気です

YAMAKENさん、坂本九さん好きだったので、また泣いてしまいました
小さい頃、大きな父の手につながれて歩きながら天の川を見たのを思いだしました。

aptxさん、シャクトリ虫の悪夢は予想外でした。昨夜はぐっすり眠りました。

shunさん、ぐっすり眠れて、今日からはスイッチ入ります。

hiroさん、熟睡すると、気分もいいですね。恥ずかしながら、シャクトリ虫の悪夢もからんで色々・・・

degnoboさん、そう思っていただけますか。何か最近自分は暗いなーって落ち込んでいたのです。

minoさん、「涙」ですか。いや・・・そこまでは。
笑顔って、だいじですね 円形仲間ですから、頑張りましょう

bokemonさん、親子って距離は関係ないですね。父を歌わしてしまうのですから、長女は偉大です。

setisetiさん、親のお世話は、生んで育ててくれた御礼と思って頑張ります。

komadoriさん、父は記憶しているのも難しくなっているのに、親子って、いいなーとつくづく感じた出来事でした。

hanepataさん、夕べはぐっすり眠ったので、疲れもとれました。姉達はどうやって父に魔法をかけるのか不思議です。
2010/6/16 13:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する