ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年06月24日 11:25未分類全体に公開

今の夢・・・

昔、仲間と登った山をまた訪ねてみたいと思っています。虎毛山、焼石岳と神室山。
花の季節もいい、また紅葉の季節もいいでしょう。
瞼の奥に張り付いた山々の風景を見に、今度は一人で登ってみたい。
妙にそんなノスタルジックな心境に浸っている今日この頃です。

追伸・「今の夢・・・」なんて大きな題目。今更ですが大げさに感じます。
夢はもっと大きなものであるべきなのでしょうけれど、父の介護と旦那の仕事環境の事を考えると、今の私の「夢」なんです。
旦那の仕事の休みと、快復した父に感謝したいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

RE: 今の夢・・・
虎毛山は、阪神の優勝戦線が絡む前に登りたいところですね。
それか、ペナントレース終了後か…。

そういえば、今年は寅年でしたね。

すみません、風情がなくて…

東北遠征の時に候補に挙がっていた山々でちょっと嬉しくなっちゃいました。
2010/6/24 12:22
RE: 今の夢・・・
いいですね、虎毛・神室。
私もかなり前に登りましたね。虎毛沢から家内と登ったことも・・・
その時、熊が沢を跨いでいる大木を渡っているのに遭遇。
笛を吹きまくりその場を駆け上がりました
2010/6/24 12:54
RE: 今の夢・・・
こまどりさん、来ますねー
阪神タイガースと寅年。ダブルですね

東北遠征で候補に挙がっていた
奥羽山脈の山は、どこも魅力あります。

花が多くて、緑豊かで静か 熊ちゃんも沢山
2010/6/24 13:21
RE: 今の夢・・・
ohsasさん、嫌ですよー。
いきなり熊と遭遇した話なんて

土日は大丈夫ですよね
2010/6/24 13:26
RE: 今の夢・・・
citrusさんこんにちは。

ちょっと待って下さい。その三山、以前から登りたくていましたが、今年こそ7月の3連休に行くつもりで計画中です。1000円高速を利用し、金曜日早めに出て、無理しても錦秋湖SAまで行き、焼石〜神室〜虎毛の順か、その逆が良いのか、机上登山を楽しんでいる最中で、その偶然に吃驚しています。
2010/6/24 14:58
RE: 今の夢・・・
kazuhiさん、こんにちは。
プロフの写真変わっていたので、一瞬とまどいましたが、山の神様のkazuhiさんですね

私も丁度その連休を狙っていました。

順序はまだ決めていませんが。あらら なんたる偶然。

ルートは決まっています。焼石は尿前から往復。神室は西の又からパノラマ周遊。虎毛は赤倉橋から往復です。
2010/6/24 15:28
RE: 今の夢・・・
citrusさんこんにちは。

そうです中年登山者のkazuhi49です。
この写真、今から1970年の冬、野口五郎岳付近の稜線にACを設営し、水昌岳にアタックし帰って来た時の写真で、一番前が私で、我々の山岳会以外に誰もいない、貸切の山でした。
計画書拝見しました。
観光協会のサイトを見ましてたら、尿前林道が通行止めとなっているので、中沼からは無理だと判断し、東成瀬3合目より入山するつもりでいます。
後は、citrusさんと同じルートの予定です。
何所かでお会いできれば楽しいですね
はっきりしましたら私も計画書を書きます。
2010/6/24 17:11
RE: 今の夢・・・
kazuhiさん、こんばんは。
1個前の私のコメント、最後消しました(ご覧になった様ですので)
尿前林道まだでしたか・・・調べもしないで無謀登山ですね
東成瀬からだと、順序変更するかも知れません。
kazuhiさんのを拝見してから、もう一度考え直します
出来れば合わせたいですから
2010/6/24 18:34
RE: 今の夢・・・
ベタですが寅年の今年・・・虎毛は行きたいと狙っています
あちこち登りたい気持ちはあるのですが休みが足りません(笑)
2010/6/24 21:28
RE: 今の夢・・・
みのちゃん、円形虎毛ですが、よかったら一緒にいかがですか?
予定が決まったらお知らせします。
2010/6/24 21:38
ゲスト
怪盗hirorineより
ネタいただきました

citrusさんの夢叶うといいですね
2010/6/24 21:43
RE: 今の夢・・・
hirorineさんだから許してあげましょう

でもさー、夢だからもっと大きな夢をみたいね。

マッターホルンに登るとかさー、hirorineさんはスイスで有名人なんでしょ
2010/6/24 22:18
RE: 今の夢・・・
それ乗った!
絶対教えて下さいね

シト姉さんの御仲間みたいにはいきませんが
弟子として同行させて下さいまし m(_ _)m

とは言っても、こんな私でも予定が入ったらゴメンナサイですがね


マッターホルンですか?
たいした事なかったですよ
スキー場までは


以上、珍しく多忙な しゅんちゃん のスキマコメでした
2010/6/25 11:31
ゲスト
確かに!
目標に届かなかったことが悪いのではない。
目標が低いことが悪いのだ。
hirorineの好きなコトバです。

マッターホルン飛び越えて8000m峰行っちゃいます?

…… … … … … … … … … … … … … … 見物に
2010/6/25 17:16
我が子(hirorineさん)へ。相田みつを
歩幅に多少の差はあるけれど
一回に出せる足は
だれでも一歩だ一回に五歩も十歩も
出すわけにはゆかぬ

いま、ここ、の、一歩を
具体的に、しかも確実に出すこことだ
この小さな連続が
富士山へもヒマヤラへも
つづくんだから

その反対
ぼんやり過ごす一日
いいわけとぐちで
過ごす一日
その連続で日がくれる
そういう人生もあるからな

一歩が大事
どんなに小さくても
いま、ここ、の
具体的な一歩が大事
2010/6/25 19:00
おはようございます

相田みつをさん、こんな詩を書かれてるんですね

一歩を踏み出すことって、足だけでなく、気持ちも前に向けることですね

ひとつのことに、気持ちを大事に向けているcitrusさんを感じました
2010/6/26 8:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する