ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年06月25日 23:55未分類全体に公開

プロフの写真を変える・・・。

プロフの写真が変わらないと、写真のイメージで記憶しやすいから助かります。
自分のことですが、一度変えてしまうと、プロフの写真がどんどん嫌になってしまいます。
「嫌」は正しい言い方ではないなー?
「飽きる」違うなー。「恥かしくなる」これはありかな?

人様のプロフの写真を拝見して、風景もいいなーなんて考えています

写真を変える方、変えない方。もし良かったらコメント下さい。citrus
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:244人

コメント

RE: プロフの写真を変える・・・。
私はたまたま撮った写真がピンボケになったので、これを採用 、もっといい写真が取れたら変えたいような気もする、しょっちゅう変えるのも面白いなぁとも思います。
2010/6/26 0:07
araigengaさん、こんにちは
最初、なんでこんなにピンボケの写真を使っているのだろうと不思議に思っていましたがが、最近はいい感じって思います。
今のカメラでは、こんなピンボケは写したくても無理なんでは

青森県にお住まいの時期があったことをコメントに書いていらしたので、山行記録とつながりました。
2010/6/26 15:53
RE: プロフの写真を変える・・・。
もし飽きてしまうのであれば、カレンダーの様に毎月換えてしまえば良いのではないでしょうか。
例えば東北の花シリーズとか

私も「好きな街」シリーズを考えていたのですが、写真を探したら歓楽街の写真ばかりなのでやめました
2010/6/26 0:15
MATSUさん、こんにちは。
花の写真は得意とする方が大勢いらっしゃるので難しいです。

チンケな私の写真を載せてもミスボラシイだけで

ヤマレコの日記を書き始めたのが、今年の1月です。
MATSUさんの写真は大都会の風景だった様な、覚えがあります。
間違っていたら、ごめんなさい
2010/6/26 16:06
RE: プロフの写真を変える・・・。
citrusさん、こんばんは。
私はヤマレコを始めて、まだプロフの写真を変えたことがありません。
ヤマレコ歴が短いのもありますが・・・ coldsweats01
ただこだわっているのは、自分のトレードマークを何にするかです。現在は、
マムートの帽子が私のトレードマークで、山行記録写真でもそのた
びに帽子をかぶっているところをアップしています。
この帽子をヤマレコユーザの方が見て、「あれは、tayukayuじゃな
いか?」と思ってもらえればいいなと・・・。でも、それもなかなか
むずかしですよね。
2010/6/26 0:38
tayukayuさん、こんにちは
そうですね。tayukayuさんのトレードマークは「マムートの帽子」です。

そうか、山行記録も意識して、マムートの帽子なんですね
2010/6/26 16:12
RE: プロフの写真を変える・・・。
天の邪鬼なので、きっと今度夏モードの写真に変えるのは秋口だったりして。

なかなかいい写真ってないんですよ。
単独が多いから〜。

今の写真は結構気に入ってます。
夏のうちに再訪しても一回とってこようかしら
2010/6/26 0:47
komadoriさん、こんにちは
プロフィールの写真、「たかが写真、されど写真」なんですよね。

駒鳥の池・夏バージョン待っています。
今度は正面でお願いします。

komadoriさんのお顔を忘れないように
2010/6/26 16:26
ゲスト
RE: プロフの写真を変える・・・。
←こんな人もいます。(参考までに宣伝・・)
2010/6/26 1:39
zunさん、こんにちは
ご自分で彫られた物ですか?

チベット文化圏がお好きとプロフに書かれていましたが、この印もその影響でしょうか。

私は最初に行った国がインドでしたので、インド文化に興味あります。
カシミール地方はイスラム、ブッタ、ヒンズーが融合している地域で、なかなか面白いと思います。
今はとても行けませんが、家庭の事情が許される様になりましたら、またインドに行きたいと思っています。
2010/6/26 16:47
RE: プロフの写真を変える・・・。
これまであまり考えずに変えて来ました。変えた直後は誰?という感じになりますよね。今後は同じ所で季節感を出して行こうかと考えたりしていますが定まっていません(こだわりがない?)。
2010/6/26 5:57
bokemonさん、こんばんは
bokemonさんの写真もなかなかのセンスだと思います。

「同じ場所で季節感を出す」なかなかいい案ですね。

岩木山の写真なら、終始登っていますので季節感を出せそうです。
2010/6/26 16:56
RE: プロフの写真を変える・・・。
去年の初めのころまではよく変えていました。
でも過去の写真(=若い)もありました

登録した頃(2007年)は顔出しの方も多かった(?)ので
自分も顔出しでその後もずっとちょい顔出しです。

実物とは違う、とクレームは来そうですが

季節ごとに変えるといいかもしれません。
私、今年のGWのもので、まだ残雪のプロフ。
2010/6/26 6:33
sakusakuさん、こんにちは
夏感を出したくて沢の写真を探しましたが、ここ数年沢に行っていないし写真もなくて5年前の写真を載せました。
しかし、5年前のはやはり抵抗がありまして早々に止めました。

「写真と違いすぎるぞー」なんて言われそうで・・・
2010/6/26 17:07
ゲスト
RE: プロフの写真を変える・・・。
citrusさん、カッコいいですね。hirorineのは小学校6年の時の息子です。親バカなんで…そろそろ替えたいけどボッチだから自身のPがないので当分このままかな…
2010/6/26 7:03
hirorinさん、こんにちは
息子さんの写真でしたか。

女の子かな・男のこかな?・・・今のhirorinさんかな?
と思ったり、色々考えていました。

しかし、可愛い息子さんですね。
親ばかでありません。私もそう思います。

私も娘が可愛くて、いつも写真をお財布に入れて持ち歩いていましたが、26歳になった今は止めました。
2010/6/26 17:15
RE: プロフの写真を変える・・・。
今度は壁の写真ですね!
テントの中の写真から前回の沢の写真になった時、
スタイルいいな!
と思いました、

sakusaku姉さんの様に体を曲げてポーズを入れれば、
より綺麗により若々しく撮れますよ!
2010/6/26 7:05
kidekiさん、こんにちは
スタイルいいな!ですか?  照れるけどありがとうございます。
しかし、あくまでも5年前の写真ですから

罪悪感から即刻撤去させていただきました

より綺麗により若々しくですね。今後努力いたします
2010/6/26 17:24
RE: プロフの写真を変える・・・。
citrusさん おはようございます。sunプロフの写真変えたいけどネタがありませんcoldsweats01「ぼっち」なので
なかなか男前に撮れないのが残念です。でもcitrusさんの今のプロフの写真camera
良いですよhappy01
2010/6/26 9:42
miccyanさん、こんにちは
自分をアピールできる写真で、しかも気にいっている写真は中々ありませんね。

今の写真もこんなに並ぶと気色悪くなって来たー1枚にまとめたらよかった

bokemonさんからのコメントでひらめいた、自分らしさ分かりました。

岩木山シリーズで行きましょう
2010/6/26 17:34
RE: プロフの写真を変える・・・。
すみません、「ぼっち」って何ですか?

「ぼっちゃん」?「一人ぼっち」?

お蕎麦をざるに盛る時
一口程度に束ねて盛るのを「ぼっち盛り」といいます。
といっても戸隠周辺だけのようですが。
私の家でも「ぼっち盛り」でした。
が、上田市ではやらないようです。
それと同じくやはり「一口」→「一人」ということかな?
2010/6/26 13:08
RE: プロフの写真を変える・・・。
サク姉さん こんにちは。どなたかが「日記」で
単独行=「(一人)ぼっち」と名づけられたのが
始まりのはずです。
2010/6/26 13:20
RE: プロフの写真を変える・・・。
citさんの日記に失礼します。

miccyanさん、そうなんですか!
ヤマレコから生まれた言葉かな?

dMb もヤマレコから生まれたグループですね。
Mが大文字なのは、やはり。。。
2010/6/26 13:30
RE: プロフの写真を変える・・・。
こんにちは,citrusさん。

このプロフ みても
とても26歳の娘さんを持つお母さんには見えません
若々しく綺麗ですわ
lovelyshineshine

私の26歳当時と変わらないような・・・
これ以上太らない&老けないように頑張らなきゃhappy02punch
(でも, 観ながらのアイスはやめられない )
2010/6/26 17:47
kayoさん、おはようございます。
コメント、遅くなってごめんなさい。

河童橋から、吊り尾根を見ながらのアイスは、極上に美味かったと思います。
そういえば、私は上高地だまだソフトクリームを食べたことがないです。

話は変わりますが、弘前の「嶽キミ」ってご存知ですか?
そのソフトクリームあります。
名前は「嶽キミソフト」そのまんまですが
とうもろこし味のソフトクリームです。後、南蛮ソフトクリーム。ピリッと辛いソフトです。面白いでしょ
2010/6/27 7:07
RE: プロフの写真を変える・・・。
citrusさんこんばんは

ヤマレコに参加したばかりでプロフ写真はしばらくつけず放置していました。
最近、掲載したのですが恐らく会心の一枚が撮れたら変更すると思います。
私も単独がちなのであまり自分の写真がないのが悩みです。
でも人に撮ってもらうと、顔が判別できないほどの距離をとるのも難しい・・・
やっぱり風景だけになっちゃうかなぁ

新しい写真、空と花と緑色がくっきりとしてとてもきれいです
2010/6/26 22:26
cilumaluさん、おはようございます
コメントおくれまして済みません。

私も単独が多いので、一人写しの写真は探してもないくらいです。
ちょっとそこまでの山でも、必ず写真は撮るのですが、花、蝶、風景の写真ばかりで。

今回、皆さんからコメントいただいてやはり「会心の1枚」がプロフの写真だったりしている様ですね。
それぞれ個性があって面白いです。

私もヤマレコユーザーになってまだ半年です。
2010/6/27 7:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する