ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年06月26日 22:31山での出来事全体に公開

プロフの写真

皆さんから、沢山のコメントをいただき、とても嬉しく思います。

たかが写真1まいですが、プロフィールの写真は心や想いがこもっているのが前提と、皆様方のコメントから伝わり、考えさせられました。

私も一番登る山、そして一番好きな山である「岩木山」を題材とし、プロフの写真に載せることを決めました。

これは、昨日登った岩木山赤倉コースです。
写真の技術はまだまだ未熟ですが、四季折々の写真を変えて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。  citrus
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:218人

コメント

RE: プロフの写真
お姉さまは岩木山+山のたくましさがあれば最高だと思います!
それがすごく魅力的だと思います

ちなみに、私が今一番好きな山は大山か磐梯山かもしれません。
アルプス地方のは当たり前すぎるというか^^;
2010/6/26 23:05
aptxさん、おはようございます
磐梯山がお好きなんですね。
磐梯も色んなコースがあって楽しめる山だと思います。
日本庭園を感じさせるコースや噴火口の荒々しいコース。緑も豊かです。
山頂から見る猪苗代湖は最高ですね。
磐梯は今まで3回登っています。今年も登る予定です。
2010/6/27 7:38
RE: プロフの写真
こんばんわ。citrusさん 3枚の写真
すごく良いですよ
>写真の技術はまだまだ未熟ですが
そんなことないですよ。かなりの腕前です。
プロフの写真楽しみにしてます。
2010/6/26 23:07
miccyanさん、おはようございます
写真であるユーザーさんに伝えたいことがあってこの3枚を選びました。

ミチノクコザクラはまだまだ楽しめられること。
今回のコースは「ゴゼンタチバナ街道」だったこと。
そして、まだ雪渓が残っていてアイゼンは持って欲しいこと。

アイゼンがなくて、この雪渓から戻られたグループがおりました。
登りは大丈夫ですが、下りは雪が硬いので不安です。

私はこの時期は6本爪のアイゼンを持参しています。
2010/6/27 7:51
RE: プロフの写真
「自分」が出ているプロフ写真はいいですね。
いろいろな思いを知ることができて、すごく勉強になりました。

citrusさんらしい、優しい写真ですね。
なんだかほっとします。
2010/6/26 23:31
komadoriさん、おはようございます
私も違う意味で「ほっ!」としました。

これだといくら写真が並んでも気色悪くありませんから

写真1枚の「大切な心」 私も勉強させていただきました。
2010/6/27 8:00
RE: プロフの写真
私もNikonCOOLPIX(P50)ですがあんなにきれいに撮れません。あきらかに腕の違いですね。
2010/6/26 23:41
patadannaさん、おはようございます
私のはNikonCOOLPIX(P100)ですね。50ポイントアップしました

ところで、日記の写真からカメラのメーカー分かるんですか

このカメラはとても便利です。ハードディスクが搭載されていてメモリーカードなしでも大分撮れます。
また、アップに修正出来るのも気にいっています。
2010/6/27 8:12
RE: プロフの写真
おはようございます。岩木山への想いがこもった、すてきな写真だと想います。ホームグランドを季節毎に紹介するというのは良いですね。
2010/6/27 4:58
bokemonさん、おはようございます
実は、bokemonさんのコメントから、ヒントを得ました。

大好きな岩木山がすぐ側にあった

あまりにも、近すぎると人も山も見えないものですね。反省です
2010/6/27 8:17
ゲスト
お花の写真
オハヨゴザイマス(^0^)

お花の写真っていいですね。またパクろっと。

ひそかにいいこと思いついちゃったから

梅雨明けが楽しみ

ところでシトおねいさま、hirorineの日記コメから飛んできましたが、嘘はいけません シトおねいさまがそーゆーことゆーならhirorineは

“Birth of the 21st century”
2010/6/27 10:25
RE: プロフの写真
hirorinさん、こんにちは。

嘘だってバレましたか  残念

ひそかにいいこと
何だろうな〜 私にこっそり教える気ないですか
2010/6/27 10:59
RE: プロフの写真
私のコメントをヒントにしていただき、ありがとうございます。

行き慣れたホームグランド、普段はあまり意識することはないかもしれないけど、見直してみると新たな魅力を発見できたりするものですよね。

と、言うことで、私も秋吉台の季節を追いかけていこうと思います。
2010/6/27 19:09
RE: プロフの写真
こんにちは。

プロフ写真、変更されたんですね。

正面のお花に一面の緑の葉っぱ、そしてもの凄い色の空。
絵心の無い僕は難しい事は解らないのですが、
一目見たら、無性に夏が恋しくなって来ました。
自分の写真が写メで登頂写真をパチリ、のいい加減な写真なので、
こんなに素敵な写真を撮れるセンスも選べるセンスも羨ましい限りです。

夏山行きたいな。
2010/6/28 19:19
RE: プロフの写真
bokemonさんへ

bokemonさんのプロフの写真は外国の風景だと思っていました。
秋吉台は教科書で習った気がしていますが、忘れているものですね。


takecさんへ

はい、ヤマレコユーザーの方々のおかげで、原点に戻れた気持ちです。
初心から、またスタートです
2010/6/28 19:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する