ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年10月25日 06:21グループ山行全体に公開

第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ

というわけで年の瀬で忙しくなる前にということで
第2回山の手山岳会(笑)の総会をやりたいと思います。
とはいっても別に参加資格などがあるわけじゃありません。
首都圏近郊の皆さん対象のオフ会です。

あえて参加資格というならばヤマレコグッズを持っていることです。
グッズの種類は問いません。

参加は自由ですが、事前にコミュへの参加を行なって
参加表明や当日の予定などの情報の共有を行なってください。

コミュはこちら(管理者はhanepataさんです)
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?cid=58

飲めない人でも参加OKです。気にする必要はありません。

【日程】 平成22年11月13日午後3時くらいから夜まで
【行程】 集合後最初に新宿住友ビルに登頂(一応山岳会ですから)
     その後徒歩にてどこかで飲み会に突入(場所未定)
【その他】なにかアイデアがあれば随時募集中
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:81人

コメント

RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
は〜い、参加しま〜す!

というか、いまさらコミュの存在に気がつきました。
hanepataさん、よろしくお願いします
2010/10/25 7:14
194
おはようございます。当日はノートPCを持参し、今まで撮った画像データをお渡し致します。お手数なんですが、bさんのカメラのUSBケーブルをお持ち頂ければ幸いです。もしくはSD、microSD、USBメモリ、をお持ちならデータ転送可能です。
2010/10/25 8:18
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
今まで意識した事がなかったのですが、
そう言えば私、参加資格を持ち合わせておりませんでした。

早く注文せねば…。
2010/10/25 12:37
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
参加させていただきます。

皆様の山談義を期待します!
2010/10/25 17:42
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
高層ビル群で働いていたことがあって
住友ビルだったかと思うんですが
展望レストラン街のスイスの雰囲気ばっちりなスイス料理のお店で
チーズフォンジュをごちそうになったことがあります。

地上50数階から見る都会の景色は不思議なものですね。
すぐお隣には同じ高さに他のビルがあって、
人が働いているし。
お値段も標高なみに高かったようです。
2010/10/25 17:51
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
お仕事とまたしても重なってしまい、残念です。
この登山は、雨天でも雨具いりませんね!happy01
でも、いい天気になりますように!
2010/10/25 18:04
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
sakusakuさん、高層ビルでOLやっていたんですか 窓ふきとか
2010/10/25 18:29
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
bさん、こんにちは。

山の手山岳会総会に関してではなくてすみません。

西穂高山荘第7回写真展人気投票第一位の写真。

http://www.nishiho.com/ten/2010ten_01.jpg

すばらしい写真ですね。
私は第2回山の手山岳会総会の日には所用があり参加したくてもできません。残念。
総会で撮影時の状況等を皆さんにご紹介ください。

ところで第1回山岳会総会って開催されてんですか?
2010/10/25 19:36
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
ようやくROMれました hanepataです

Bさん立ち上げ&日記ありがとうございますm(--)m
場所は新宿、新宿住友ビル登りいいですね
それだけでも素敵ですが、ブラタモリっぽく散策出来たら楽しいかもhappy01

あ、ちなみに飲み会こんなお店が新宿にあります

http://r.gnavi.co.jp/g775103/

ちょっと高いかなぁ
2010/10/25 20:13
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
みなさん こんばんわ。私も参加したいですが
遠すぎます。是非いずれは大阪ぐらいでの
開催はいかがですか? 楽しい山行記録お待ちしてます
2010/10/25 21:28
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
junyamashさん
おお、西穂写真展アップされたんですね。
ちなみにHPの画像は明るさがちょっと違います。
明るすぎ
第1回山の手山岳会は今年の夏にありました。

ぱたちゃん
散策は新宿から早稲田まで地図なし逍遥を考えています。ゴールはフロハンで。
もちろん、どこでもいいですよ。
住友ビル登れるのかなあ?
ほかにアイデアがあれば募集してます。

takecさん
グッズは当日購入もしくは事後購入アリです

ryuちゃん
USBメモリを持っていきますが
DLも試してみますね。
2010/10/25 21:36
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
aragenさん、いえ、私高所恐怖症なので
いくら高収入でもできません

うちの窓も拭かなきゃな〜
手が届かない所はhanepataさんに拭いてもらおうかな〜

あ、ここはbMさんの日記でした!
2010/10/25 21:46
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
みなさまこんばんは。

う〜ん、一応予定は入ってしまっていますが、これを逃すと年内のオフ会デビューが果たせないかぁ〜 。第1回も茶々だけ入れて不参加してしまったし、調整努力しま〜す。
hanepataさんがご紹介のお店、数年前に使ったことがありますが、高い割にはそれほどでもなかった印象です。

こんなのありました。
http://oshiete.homes.jp/qa628894.html
質問は高層ビルだったのですが、解答は東京タワーばかり

ありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hasami55/2877243.html
大丈夫みたいですが、何かこの集団と間違われそう??
2010/10/25 23:43
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
聖地巡礼も兼ねた山行ですねshine
素敵ですheart01

sakusakuさん
うふふ・・・どっちかをおんぶすれば無敵ですよ私達smile
2010/10/25 23:46
クルセイダース
ぱたちゃん
聖地巡礼?
じゃあ名前もヤマレコ十字軍にしなきゃ
ってフロハンを征服しちゃうんですか
そういえば悪の結社に黒十字軍ってのがありましたね

fireboltさん
新しい出会いを期待しております。

あらげんさん
冬の那須コース地図の資料持って行きますね。

こまちゃん
スノーハイクの打ち合わせもしたかったなあ。

サクねえ
この次はスノーハイクで会いましょう

miccyanさん
夜行バス往復日帰り車中2泊ならば・・・、地獄だ
2010/10/26 6:13
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
いいですね参加したいですね。

この日は中央線沿線でハイキングでもと考えていました。山の帰りに合流出来ればいいのですがね。
要検討事項です。

ちなみに、山の帰りに新宿で中ジョッキ180円の居酒屋があるのでたまに寄りますが、10杯飲んでも1800円は魅力ですよ(そんなに飲まないけれども)
でもpataちゃんならいけるかもね。
2010/10/26 8:14
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
fireboltさん
情報ありがとうございますhappy01
そう、あの値段で足踏みしちゃったんですよね

kazuhi49さん
>新宿で中ジョッキ180円の居酒屋
かなり魅力的ですねlovely
それは10杯はいっちゃうかもsmile
2010/10/26 18:57
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
最近忙しくてヤマレコ覗いていたのかったのですが、オフいいですね^^
でも、まだ参加資格のグッズ購入してなかった〜;;
仕事が無ければ是非参加したいっす!
2010/10/26 20:56
RE: 第2回(仮称)山の手山岳会総会(笑)開催のお知らせ
皆さん参加お待ちしております。
初対面はちょっと緊張するかも知れないけれど
一度会ってしまえはOKOK。

今後はコミュに場所を移します。
参加が確定したらその旨書き込んでください。
2010/10/27 20:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する