ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年11月16日 18:57山道具全体に公開

スキー 買うべきか

先日、さいたま新都心へ出張したときに、大きな告知広告を見つけました。
スキー&ボードの大売出し。
スキーグッズも興味あるけど、スキー場の早割りチケットも魅力です。
関東近辺のスキーヤー&ボーダーの方は覗いてみてもいいかも。

私のまわりにはテレマーカーがいないので基本単独で山に入っているのですが、今年もいよいよシーズンイン。
今年は新しいテレ板もほしい。バインディングも欲しい
板はベクターグライドのボールド
ビンはBDのオーワンのフリーフレックス
ああ、でもお金が・・・
それ以前にへなちょこテレマーカーだからな・・・。

ところで、ヤマレコユーザーでテレマーカーってどれくらいいるんだろう?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:69人

コメント

RE: スキー 買うべきか
お金はあるときに、使った方がいいよ!無責任発言!

paperはい、私、照れ、マーカーのバインディング使ってます。(但しゲレンデ用 )
2010/11/16 20:27
RE: スキー 買うべきか
bmwさん、こんばんは

板もビンもチケットも買っちゃいましょ♪
東急リゾート系ならお供します

テレマーカーは、今年から増えるんじゃない
2010/11/16 20:51
RE: スキー 買うべきか
いや〜〜そんなこと〜〜ありませんよ〜〜
でも〜いや〜〜はづかし〜〜もう〜〜だんさんたら〜〜
(テレまくり屋です。)
2010/11/16 21:02
RE: スキー 買うべきか
どうやら赤面しながらテレてる人が若干2名ほどいるようです

いはらさん 買ったんですか。
私も太板が欲しいと思ってはいるのですが。
BDのアスペクトかスティグマあたり狙ってます。
でも、板、ツアービン、シールだと総額で1本くらいいっちゃいますよね
先日、師匠に相談したら、まず腕を磨けと言われてしまいました・・・。
2010/11/17 6:19
RE: スキー 買うべきか
照れ真っ赤?

カッコイイです。テレマークスキー。

私は、近所で外国の方が経営しているリサイクルショップで売っている
630円の普通のカービング(バインディング&ポール付き)を
買おうかどうか迷ってます。

どこからどう見ても状態は悪くないのですが、
あまりにも安すぎて、本当に大丈夫なのか不安です。

恐らく雪など降らないであろう国から来た、その店の社長さんは

「ダイジョ〜ブよ〜」

と満面の笑みでお勧めしてくれるのですが、
それが余計に胡散臭いのです。

テレマークも機会があったら是非やってみたいです。
というか、

「スキーっすか?自分テレマークしかやらないんで…」

とか言ってみたいですが、既に手遅れっぽいです。
2010/11/17 9:40
RE: スキー 買うべきか
せっかくテレマーク天国(?)北海道にいるのだから
一度はやってみたいのですねぇ〜

近所のウナベツとかルベスとか滑ってみたい!
あと美幌峠や摩周湖もメッカなのだそう。

こちらの町営スキー場でもやってる人は結構いますよ。ゲレンデスキー6割・スノボ3割・テレマ1割ぐらいかな?
2010/11/17 11:52
RE: スキー 買うべきか
bmwr1100rsさん、

大学生のころ、テレマーカーでしたが、それからウン十年乗ってません
でも 、今年は復活しようかと少し悩み中です
2010/11/17 18:06
RE: スキー 買うべきか
takecさん
そのスキーは、いい悪いは別として、買ってみたい衝動に駆られます。
一般価格の100分の1以下のスキーってなんやねん
手遅れ そんなことないです。
私だって3,4シーズンやってますが、いまだにへなちょこテレマーカーですよ。
ぜひ、一緒にやりませんか?
そんなにすごいところは行きません。かぐらとか武尊とかくらいです。
もちろんゲレンデでもOKですよ。オグナほたかは非圧雪バーンもありますし。

今シーズン、連絡しちゃいますよ
2010/11/17 20:16
RE: スキー 買うべきか
eriyさん 北海道はテレマーク率高いですよね。
北海道には、いく人かバックカントリースキーの知り合いがいます。
普通の技術の人でもゲレンデ外のバーンを大滑走できるようなガイドをしてくれる人もいるようです。
2010/11/17 20:19
RE: スキー 買うべきか
daizさん やりましょう!
っていうかヤマレコテレマーク&バックカントリースキー同好会作りましょうよ!
私自身へなちょこですが、各自のレベルに合わせて1シーズン数回くらいスキーに行くのもいいじゃないですか。
daizさんにかっこよく滑りを撮ってもらいたいです
2010/11/17 20:22
RE: スキー 買うべきか
こんばんは

このバーゲン、今日nack5でも告知してましたよ。
ネットから案内状をゲットすれば、豪華景品
とのこと。

私も行こうかしら
2010/11/17 20:56
RE: スキー 買うべきか
Bさん、こんばんは。

テレマークというか山スキー。それがやりたくて(冬山は登らないので)始めたゲレンデスキーですが、結局そのまま・・・・ 。整地バーンではそれなりのレベルまでやりましたが、やっぱり山屋ならばゲレンデを離れてオフピステに行きたい・・・です。
BさんがNewスキーを手に入れたら、心おきなく今のスキーは引き取らせて頂きます。もちろんヤマレコ特価で ?! 
2010/11/17 21:08
RE: スキー 買うべきか
bmさん、こんばんは。

二十数年ゲレンデオンリーなので、興味はあっても先立つものが・・・

Big Foot & JAM TRICK じゃ無理かなぁ〜
これなら担ぐの楽だし・・・
2010/11/19 20:33
RE: スキー 買うべきか
Pranhaさん
いっそJAMにウロコ刻めばいけるのでは?
私もJAM持ってますよ。
2010/11/19 21:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する