ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年11月19日 06:27日々雑感全体に公開

趣味の献血

健康管理と献身を兼ねて献血をやっているのですが、最近、献血可能日ギリギリでやり続ければ身体の血液製造性能があがるのかな?と思い至りました。
でも、もともと献血って体に影響の少ない間隔を空けているのだから、あまり影響ないのかな、と考え直しました。
どちらにせよ、そんな不純(?)な動機で献血やる人はいないだろう
献血した日にトレーニングしたけど貧血にはならなかったです。もちろん気をつけながらやったんですけど

ところで、私の腕は献血による注射跡が目立つのですが、人によって(献血ルームによって)は思いっきり引かれます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:810人

コメント

RE: 趣味の献血
社会貢献と身体の性能テスト、すごい両立です。

アトピーも注射跡に見えます
2010/11/19 8:10
RE: 趣味の献血
えーッ!
注射あとが消えない内に献血ですか
私が看護師だったら「今回は諦めましょう」というと思います。
でも、献血が好きな人って案外いるんですね。
血の気の多い方は献血をしましょう
私はいつも献血を断られます・・・
2010/11/19 8:49
ゲスト
RE: 趣味の献血
僕も血気盛んな若い頃はよくやってました。

しばらく遠ざかっていたのですが、
最近、、、
腹の脂肪といい、なんか体全体のぶよぶよ感から
お血血も相当余ってるだろうと思い、
献血、復活いたしました。
夏デビューですから、そろそろの時期ですね。

僕も採血痕なかなか消えない派でして、
あのバスの中で、
なんだか後ろ暗〜い思いを致します。
2010/11/19 9:00
RE: 趣味の献血
冬は輸血用の血液が不足する時期だそうですから
献血好きな方はどんどん貢献しましょう。

私は献血ができない基準に引っかかるので
ダメです

狂牛病発覚以前(?)の海外旅行がネックになる方
多いようですね。
2010/11/19 9:20
RE: 趣味の献血
私もやってます。
 最近は暇がなくて足が遠のいてますが。
カードを更新して、記念品もらったことありますよ。
2010/11/19 16:41
RE: 趣味の献血
jinzaemonさん こんばんわ
それを自分に戻せば、自家ドーピングですね
やる意味全くないけど・・・

しとねえさん
以前駅前を歩いていたら、見知らぬおっさんに声をかけられました。
私は忘れていたのですが、その方は献血の事務の方で
私を憶えていて、「やってかない?」と客引きされてしまいました。
もちろんやりました。

zunさん 
あの痕って、まるで○○○を打った痕のようですね。
いや、本物見たことないけど

サクねえ
まさか イギリスで、あ〜んなこととか、こ〜んなこととか
血液の比重とか体重でも引っかかるんでしたっけ?
いまだかつて引っかかったことないです

nanshuさん
私も以前、ギヤマンの杯をもらったことがあります。
がんばれば10年以内に100回達成できるのですが、まあボチボチやります。
2010/11/19 19:28
RE: 趣味の献血
職務質問には注意しましょう、

私の血はサラサラの様で、400mlすぐ終わります。
2010/11/19 20:26
ゲスト
RE: 趣味の献血
献血したいけど
たまに献血NGな薬のお世話になっているので
出来ませぬ。
2010/11/21 11:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する