ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2011年02月05日 19:57バックカントリースキー&テレマーク全体に公開

禁断のへなちょこ単独行

今日は荒砥沢でへなちょこテレマーカーをやってきました。
禁断の単独バックカントリー 、死んでも文句言えません。
とはいっても、自他共に認めるへなちょこな私は登った道から下りてくるだけ。
天気が良くスキー場が目の前に見えていることと、このルートは4、5回経験しているので、本当に入って行ってはいけない沢などは熟知しているため今回は単独でやってみました。

40分くらいでヤマトタケルの祠
10人くらいのグループが奥に入っていきましたが、私は来た道を戻ります。
南斜面なので雪が重く、転がりまくりました。
前方2回転宙返りもやりました。
先日日記にアップした新兵器による動画とルートログも取れたので後ほど記録にアップしたいと思います
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:162人

コメント

RE: 禁断のへなちょこ単独行
こんばんは。

スキーの時は登った場所からピストンが一番安心ですね。
でも、これから暖かくなるとトレースが陽射しで消えてしまいます。
そんな時、ちょっと下山口がずれたりしてしまいます。
歩いて降りるなら、ほぼドンピシャで下山口に着けるのですが、スキーは難しいですね。
2011/2/5 20:51
ここは基本簡単なのですが
シト姐さん おはようございます

オグナほたかの祠ピストンルートは基本比較的安全なのですが
それでも間違って西の沢に入るとヤバイそうです。

スキーでは予定外のルートへの対応が問われますよね。
私にはGPSが欠かせません

シト姐さんは御嶽山ですか。
私も行ってみたいと思っています。
2011/2/6 8:55
RE: 禁断のへなちょこ単独行
わー、いいなぁ
天気良いね

私は今日、カラファテでした
ところで、てれまくり行かない?
http://www.telemakuri.com/
子連れで
2011/2/5 21:15
RE: 禁断のへなちょこ単独行
雪が重いと前転するんだ。
デリケートですね。

そのままバクテンで無事着地で、何事もないように
滑っていければ、かっこいいのにね
2011/2/6 5:40
醍醐味です
キミさん おはようございます

前転はヒールフリーの醍醐味です。
私はよく転がります。
そのうち首の骨を折りそうです

私のテレの師匠はボトムが見えないような斜面で前転して着地してそのまま滑り続けます。

記録に動画をアップしましたのでご覧ください
2011/2/6 9:05
RE: 禁断のへなちょこ単独行
iharaさん おはようございます

その日は西穂に歩きに行こうかとも思っていたのですが
もしiharaさんが行けるなら行きましょうか!?
子どもはその日スキー合宿なので無理ですが
私は参加できますよ。

2009シーズンに一人で参加したことがあったけど
一人は少しさびしかったので
2011/2/6 9:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する