ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2012年10月24日 06:24日々雑感全体に公開

食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)

食器洗いは私の分担なのですが、もともと後片付けが嫌いな私。
なので、食器洗い乾燥機はノーベル賞級の発明だと思っています。

だから、先日洗い機が壊れたときはもう涙目 状態。
最近は大型の洗い機が姿を消してしまったので、買い換えることも難しいし、
けっこうお高い。
調べてみると修理したほうが安くなる可能性が判明したので早速メーカーに依頼。
原因はポンプの故障でした。20kくらい。

もう一つは冷凍庫の児童製氷機の故障。
こちらは素材劣化のようで、結果無料で交換修理となりました。

しかし、同時に壊れてくれたおかげで、二つのメーカー修理員の方がキッチンに並んで作業することになってしまいました。
ある意味レアケース
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:159人

コメント

RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
bさん、お早うございます。

トラブル連続で大変でしたね。
ウチも今年はエアコンの水漏れ(初期工事不良)で壁・床の全面補修など大変でした
費用は施工業者の保険で出ましたが、生活が・・・。

大型の食洗機ってもう無いんですか?! 修理不能になったら海外製品にするしかないのかな。
2012/10/24 8:19
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
こんにちは
どちらも修理ですんでよかったですね
我が家は今年になって洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫とそれそれ15年くらい使っているものが次々と壊れ修理不能、仕方なしに買い換えました
最近の家電の進化に戸惑っています
使いこなせない!!!
2012/10/24 10:45
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
食器洗浄機って、汚れ落ちるんですか?

私なんかは、山といっしょで、ご飯食べたあと、同じ器でみそ汁のんで、お茶飲んで、おしまいなので、食器洗わないのですが
2012/10/24 20:14
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
fireboltさん こんばんわ

今は家族数が少ないことと家が小さくなっているので、小さいやつしかないようですね。
我が家などは困ってしまいます。
家電は壊れると即買い直さなければならない場合もあるので大変です
2012/10/24 20:50
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
divyasu21さん こんばんわ

電子レンジは2か月くらい前にカミさんが買ってきました。
それまでのでも私的には十分使えたのですが、カミさん曰く「弱くなった」とのこと
2012/10/24 20:50
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
あらげんさん こんばんわ

汚れ落ちますよ

うちのイヌも水の皿とドッグフードの皿を毎日交互に使っているのでいつもきれいです
2012/10/24 20:54
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
手で洗って布巾で拭いた方が速いですよ。うちもだいぶ前に食器洗い器ありましたが、邪魔だったので電気屋さんにお願いして廃棄処分しました。
2012/10/24 22:16
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
えっっと・・・、貰った食器洗浄機お返ししたほうがよろしいでしょうか?
2012/10/24 22:37
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
wakaさん おはようございます

ポイントは私が手洗いが嫌い、というとこなのです
2012/10/25 6:13
RE: 食器洗浄機と製氷機が同時に壊れた(泣)
danちゃん おはようございます

あはは、それにはおよびません

ところで白根、雪がありますね
アイゼンが必要だと思います。
とりあえず保険として持って行きますか、
2012/10/25 6:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する