ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2015年05月17日 06:19日々雑感全体に公開

エアレースの迫力(予選編)

昨日は娘と日本初開催のエアレースに行ってきました
天気がイマイチでしたが、逆に暑くなかったので良しとします。
感想は、行って良かったと思います。
迫力があった。
モータースポーツが好きな人や、自身がバイクやスポーツカーに乗ってる人なんかは楽しいと思います。
今日も行ってきます


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:169人

コメント

RE: エアレースの迫力(予選編)
今日は!
 見に行きたかったのですが・・

 パイロンとパイロンの間をすり抜ける時は
 水平翼が水平になっていないと減点とか・・
 パイロンにぶつかれば減点とか・・
本日は 決勝戦ですよね!
 日本人パイロットはいかに!!
2015/5/17 9:34
RE: エアレースの迫力(予選編)
umetyanさん こんばんわ

マスタークラスはすごい迫力です。
室屋選手は残念ながらオーバーG違反で敗退でした。
今日は午前中東大の学祭に行って、午後から決勝レースを観に行きました。
娘も楽しめたようです。
2015/5/17 19:27
RE: エアレースの迫力(予選編)
はじめまして! こんにちは!
今日の決勝観に行きます(^o^)/
今日は天気が良さそうですよね♪
どちらのお席ですか?私達はB席です^^
2015/5/17 10:25
RE: エアレースの迫力(予選編)
Makio0828さん こんばんわ

私たちはCエリアで見ました。
今日の天気では一日中の観戦は辛かったのでは
かなりの人が日陰に逃げてましたね。
私たちは1時間ちょっとの観戦だったのでちょうどよかったでした。
2015/5/17 19:26
RE: エアレースの迫力(予選編)
お返事ありがとうございます!
午前中からINしてたので、好天すぎてなかなか過酷でした(;´Д`A けど、最初から最後まで生観戦できて楽しく感動しました✨

私達も来年はCにしようと思ってます^^ しかも予選のみ! そこで質問がありますm(_ _)m

決勝ではフライト終わりにほとんどのパイロットさんが、お礼のパフォーマンス(くるくる回ったりetc.)してくれましたが、予選でもやってくれましたか? それがあるなら、多少人が少ないだろう予選で充分かな〜と^^

お時間ある時で大丈夫ですのでお答えいただけるとありがたいです。はじめましてですのに厚かましくて申し訳ありませんm(_ _)m
2015/5/17 23:44
RE: エアレースの迫力(予選編)
Makio0828さん おはようございます

私は昨日の好天を予想して、あえて15時からのround of 8から行きました。
(本当は13時の14から行きたかったんですが、娘が疲れちゃうかなと思い)。
お尋ねの件ですが
クルクル回ってくれたのは1機だけ、主翼を振って挨拶してくれたのは1機ありました。
やってくれるかどうかは微妙です(パイロットの気分次第?)。
逆に予選ではパイロンヒットが3回ほどありました。
タイムも本番とそう変わらずみんな果敢にアタックしてました。
土曜日は小雨のぱらつく曇り空で、写真を撮るにはイマイチの天気でしたが
涼しくて観戦には最高でした。
来年もやるようですね。
2015/5/18 6:08
RE: エアレースの迫力(予選編)
早いご回答ありがとうございます✨

フライト後のパフォーマンスは微妙かもしれませんが、本気のアタック、パイロンヒット(攻めてる証し?)予選だけでも十二分に楽しめそうですね✨ パイロン補修も観客の自分としては楽しいですし^^;

お子さんご一緒ですと「水含む飲食持込禁止」を考えると滞在時間で調節するしかないですよね...。ほぼ日陰なしのあの好天で長時間はお子さんはツライはず...室屋選手も8に残りましたし、ナイスな読みと親心あふれるご判断でした👍✨

本当にありがとうございました(^o^)/
2015/5/18 14:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する