ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 59kmoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ランニング」の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 08日 21:34ランニング

富士登山駅伝競走

 いつも走ってる多摩川河川敷、遮るもののない河川敷は、昨日はきっと焼けるような暑さだったんだろうな〜。  昨日、私はランニング仲間と富士山のふもとに出かけ、気温20度前後の涼しいトレイルを走ってきた。 こんなところだれも走っていない、とにかく涼しいトレイル。 走ってもほとんど汗をかかないな
  1 
2016年 06月 14日 06:56ランニング

八重山トレイルレース

12日の日曜日、初めてのトレラン大会に参加した。 ショート22km、2つ目に越さなければならない山の標高が900m。 当然走ることはできず、こんなに苦しいものとは思わなかった 〜(-o- )〜) タイムは4時間49分。でもロング38kmの人はショートのゴール地点が4時間という関門。こんなの
  9   2 
2016年 05月 29日 21:49ランニング

箱根トレイル

 ランニング仲間からトレランレースの誘いを受け、6月の八重山トレイルレース(山梨県上野原市)に出ることになった。 そこで、一回くらいはその練習をしようということで、以前走ったことのある箱根トレイルを企画した。金時山登山口から矢倉沢峠、明神ケ岳、明星ケ岳、塔ノ峰、塔ノ沢までの約16kmのコース。
  4 
2015年 02月 23日 05:52ランニング

沿道の方々に励まされた東京マラソン

初めてのフルマラソンを完走でき、こんな充実感を味わったのは久しぶり。 20kmを過ぎてから、脚や筋肉のどの辺に、どのくらいの痛みが出るかをカラダで覚えさせるため、毎週20km〜30kmの練習をしてきた。 昨日、予想通り30kmを過ぎて痛み出し、スピードが落ち始めた。 しかしその後、自分では
  23 
2014年 10月 27日 23:47ランニング

嬉しいけど・・・

仕事の事情があり、今は山行きはおろか、近所を走ることすらままならない。 ところが・・・ ビギナーズラックと言うべきか、何と、東京マラソンの抽選に当選したのだ。 どうせ外れるだろうと気軽に応募したのが当選したのだ。 毎年抽選に外れている話しをよく聞く。 これは万歳を叫んで素直に喜ぶ話しだ
  30   2 
2014年 06月 23日 22:29ランニング

シロギスとトレラン

 6/21(土)、葉山の友人宅に学生時代の友達10数名が集合した。目的は、すぐ裏の海で釣ったシロギスの天ぷらパーティー。 釣果は4人で100数十匹、入れ食い状態だったとか。  4人が釣りに行っている午前中、実は大阪から来たマラソン暦20年の友人とランニングを約束していた 。自分
  15 
2014年 03月 23日 21:14ランニング

初めてのLSD

 昨日の朝刊に、記録は追わず走り味わう「世界で最も遅いランナー」という記事があった。自然の景色や音を五感で感じ、時にはゴミを拾いながら、制限時間以内にできるだけゆっくり走るというもの。  今朝は天気もよく、この記事に触発され、いつかやりたいと思っていたLSDに挑戦した。 Long Slow
  20 
2014年 03月 09日 16:41ランニング

一口羊羹とハーフマラソン

今日、自分にとっては初めての公式マラソン、川崎ハーフマラソンに参加した。 目標は平均キロ6分を切ることだったが、ちょっとオーバーの2時間8分33秒。 15kmまでは6分を切っていたが、その後、足が重くなりペースダウン。 練習では16〜18km当たりでガス欠状態になり、力が出なくなることが多
  25 
2014年 02月 23日 07:29ランニング

みんな雪のせいだ〜

この2週間、まともにランニングできなかったのも、筋トレに行けなかったのも、みんな雪のせいだ〜!! 言い訳、言い訳(^^; みんな雪のせいにして、自分がさぼりたかっただけでしょ。 さて、昨日は1週間前とは打って変わり、河川敷には全くといっていいほど雪は残っていなかった。 ところどころぬかる
  12 
2014年 02月 16日 09:59ランニング

ちょこっとランニング

初めて日記を書いてみる。 毎週必ず土日のいずれかはランニングをしているが、先週の大雪で断念 今週もまたかとあきらめていたが、今朝は何とお日様が出ているではないか。 何となくカラダもなまっているようなので、ちょっこと走ってみようか。 河川敷は雪が積もっていても、堤防の上は
  9