ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年07月15日 08:33普通の日記全体に公開

ゲゲゲの女房

告白しますが、ゲゲゲの女房を見てからいつも出勤しますw
あれ、母が見ていたんですが、私も一緒にみていてかなりハマっています。
今日のはせっかく売れてきたのにまた落ちていくの?みたいに
この後どうなっていくのか、ドキドキです。
って出勤前に書いてみました。

水木先生は境港ですが、やはり大山みながら育ったのでしょうかね!?
ってことで写真はほうき富士と呼ばれる大山を載せておきます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:145人

コメント

RE: ゲゲゲの女房
私は連続テレビ小説は見なかった人なのですが、今回のゲゲゲは見てます。

子供のころ貸本で墓場鬼太郎などをよく読んでいました。確か1日1冊10円だったかと思います。その貸本屋さんもいつの間にかなくなっていました。
2010/7/15 9:15
RE: ゲゲゲの女房
aptx4869さん、おはようございます

ここにもゲゲゲファンがいた〜!
私も毎朝見てます・・・昼も

ここ10数年見続けているんですが、今回のはナカナカ楽しいと思っています
ドン底話しにも明るさがあって、勇気をもらえる感じがしますよね

先週末の予告では・・・だったので・・・イケルはず(笑)

でも、ゲゲゲになってからだと思うんだけど・・・
明日がキーポイントかな?
2010/7/15 9:21
RE: ゲゲゲの女房
連続テレビ小説のいちファンです。

毎回見て来たのに、今回はどういう訳か見ていませんね。

あれも、最初から見ない事には始まらない気がしています・・・残念。
2010/7/15 9:22
ゲスト
RE: ゲゲゲの女房
小さい頃、妖怪大図鑑なんて
よんだ記憶があります!


朝の連どら、見たことが
ありませんが面白そうですね。
2010/7/15 11:47
RE: ゲゲゲの女房
私もNHKの連ドラはほとんど見ないのですが、
これはちょっと気になったので
たまに夜の再放送を見ています。

人生の登り下りが、これからどうなるのか
はらはらしますね。

水木さん本人の人生を読んだことがあり
そっちの方が興味深かったです。
2010/7/15 12:41
RE: ゲゲゲの女房
結構みなさん見てるんですね〜
実は僕も週末に放映される1週間分の再放送を録画して時間のある時にみてます
2010/7/15 14:39
RE: ゲゲゲの女房
wakaさん>
はじめまして^^
貸本屋、小さい頃にあったのは覚えています。
今みませんね^^;


shun-sさん>
どん底になっても本当に元気でますよね!
あれだけ貧乏で苦労して、それが後にTVアニメ化されて人気になるんですから、落ちていても勇気でますよね!


お姉さま>
12月に確か、総集編をやるのではないでしょうか?^^


raichouさん>
はじめまして^^
プロフはゲゲゲでなくゲロゲロですね?w
途中から見てもストーリーがおもしろいですよ


sakusakuさん>
これからですよね!さーどうなる!?みたいな。

>水木さん本人の人生を読んだことがあり
それもまた濃そうですね!

aoyamaさん>
はじめまして^^
あー一週間分やるんですよね!
あれ録画決定ですw
2010/7/15 19:44
RE: ゲゲゲの女房
こんばんわ。
うちの女房もゲゲゲの女房には、はまりまくっています。向井なんとかは良いよ、売れるよ、松下なんとかは良いよ、売れるよと毎日話を聞かされています・・当然ストーリーも・・・。

昨年12月に液晶テレビとブルーレイ+HDレコーダを買ったのですが、当然全話録画で、おまけに竜馬伝から昼メロ、何から何まで録画するものだから、常にHDが容量不足の状態です。
消去の申し出は却下され、せっせとブルーレイにダビング(作業は私)してます。後から見ることはあるんでしょうかね・・・??。
2010/7/15 20:45
RE: ゲゲゲの女房
chengfuさん>
はじめまして^^
それだけ録画したらHDDが即効容量不足ですよね。
奥様は消去のやり方がわからないのでしょうかねw
とにかく撮っておけばあとはどうにでもなりますからね。。。大変ですね^^;
2010/7/15 23:32
RE: ゲゲゲの女房
こんばんわ、aptx4869さん。

嫁さんですが当然不要と思うものは自分で消去してますね。ただし、ブルーレイへのダビングは時間がかかるので自分ではやらないみたいです・・・。ってただの無精者ですかね、ハハハ。使われていますね

ちなみにさっきも「ゲゲゲの女房」を見てました・・なんで1日2回見るのって聞いたら、面白い番組が無いから、明日のために今日の復習だって
 
2010/7/16 0:22
RE: ゲゲゲの女房
aptx4849さん おはようございます。私もこの春から交代勤務になったので
「ゲゲゲの女房」ちょくちょく見てます。今日は
いよいよ「ネズミ男」「ぬりかべ」などの仲間が登場しましたね。まだ見て無い人スミマセンcoldsweats01
2010/7/16 9:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する