また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2017年06月26日 00:41なんてことはない話全体に公開

こちら葛飾区柴又駅前観光名所

( ̄∀ ̄)
土曜日は湯の丸山でレンゲツツジを愛でる予定でしたが
早起きするのがイヤでキャンセル致しました。
その代わりといっては何ですが、
寅さん好きの母と以前から約束していた柴又に
片道700円かけて行って参りました。
※ちなみに私も「寅さん」と「釣りバカ」は全作コンプリートしています。

柴又駅から参道を歩き、途中の「とらや」で腹ごしらえ、
帝釈天では御守りを8,000円分も買い込み(←御守り好き)
矢切の渡しまで散歩をして、
山本亭と寅さん記念館を見学し、
川千家という店が有名らしいですが、
知らなかったので適当な店で
川魚御膳(ミニ鰻丼、鯉のあらい、鯉こく、草団子)を食べました
母は足が悪いので他にも小さなお店で休んだりしましたが
見所?が狭い範囲に集中していたので良かったです。

しかし帰りに買おうと思っていた
とらやの草団子が売り切れていてΣ(゜ロ゜)
強く深いショックを受け、しばらく立ち直れず。
同じく寅さん好きの兄に自慢したかったから、
味より何より「とらや」の包装紙が重要だったのに…!

(そういえば以前、西沢渓谷の店で
帰りに買おうと思っていたよもぎ餅が売り切れで
悔しい思いをしたことがあったはずなのに…!
うかつでした)

自分の想像よりずっと観光客の多かった柴又(; ̄Д ̄)
昭和レトロな下町風情がなかなか良かったです。
が、やっぱり晴れた日は山に行きたいなぁ…(←自分が悪いンだけど…)

♪奮闘努力の甲斐もなく 
今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる
陽が落ちる
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:551人

コメント

RE: こちら葛飾区柴又駅前観光名所
imoneeさん、こんにちわ。
2月に柴又に行ったら、お父さんばかりずるい。と
3月には家族連れで柴又を連続で訪れました。
(2月にはなかったサクラ像が3月には建ってたり)
とらやはもちろん連続でお土産買いましたよ。
どちらも平日だったから悠々買えた。もっとも、
どちらも時間がおかしかったので川魚料理には
あたりませんでしたが。。柴又は矢切の渡しに乗りたいので、3度目の訪問を楽しみにしています。
(それにしても、寅さんと釣りバカコンプリートって何気にすごいです。)
2017/6/26 10:20
RE: こちら葛飾区柴又駅前観光名所
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
3度目の訪問の際には私の分も草だんご買って来てください。
品川までなら取りにゆきます

寅さんは兄が全作DVDを持っているので家族が集まった時によく観ます。
もともと映画好きなのでみんなでホラーやサスペンス映画も観るのですが
寅さんは気まずい場面(ベッドシーン等)がなくそこそこ面白いし
ごはん食べたりおしゃべりしながら適当に観ててもパターンが同じだから大体わかるし
釣りバカも三國連太郎のとぼけた演技がすごく好きで
2017/6/26 12:45
RE: こちら葛飾区柴又駅前観光名所
imonee さま

まいど
ミィーツゥ―

もしかして「こち亀」もコンプリート
2017/6/26 12:23
RE: こちら葛飾区柴又駅前観光名所
(^^)77ms1ksbさんこんにちは。
こち亀は120巻あたりで見限ってしまいました。
なんか面白くなくなって…(-_-)新キャラ出し過ぎ…
たまにヒマな時に最新刊を買ってながら読みしてましたけど

ただ、未だに旅行行くと思い出すのは
「素晴seaホテル」という名前… (82巻805話参照)
2017/6/26 13:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する