ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2019年03月03日 00:30なんてことはない話全体に公開

喜びも悲しみも幾歳月

( ´ Д`)
新年早々やけどをし
ひどい風邪をひいたのにエアコンが壊れて
寒い家の中でぶるぶる震えていたり
入院中の母を毎日見舞ってたのに
風邪で数日行かないでいたら
看護師さんに「全然いらっしゃらなかったンで〜」
と嫌味を言われたり
洗濯機が回りっぱなしになって
水道代が2倍に跳ね上がり
洗濯機が直ったと思ったら
まだ水道代がすごくて
調べたらトイレのタンクから水漏れしてて
慌てて水道屋に修理してもらって
やっと安心して気分が良くなったところで
よくわからん勧誘の電話に出てしまい
契約してるauの新しいプランだと思い込み
工事の日程まで決めてしまった後
我に却って即キャンセル
運命の悪戯に翻弄されつつも
強くたくましくしたたかに生き抜く
平成最後のスカーレット・オハラ☆
imoneeですこんにちは(何のこっちゃ
(私はどちらかというと、メラニータイプです (大嘘))

( ´ ∀`)ノ
実は、母が来週退院することになりました!
その後は在宅介護を検討していたのですが
主介護者となる父が高齢なことと
母の状態から在宅は難しいため
施設も探していたら色々偶然が重なって
良いところに入所する見込みとなり
ずっと先行き不安でもやもやしていたのが
とりあえずひと安心といったところです。
施設は近所ですがやや不便な場所にあり
バス停から5分ほど急坂を激上り☆
(どこかの登山口まで行く時にも
こんな急坂があったような…?
出来る限り面会に行くつもりの私には
いい運動になりそうです

( ´ ー`)
認知機能の低下で
子供のようになってしまった母も可愛いけど
もう母と兄と以前のようにごはんを食べながら
寅さんを観たり他愛ない団らんをすることが
出来ないことが少し哀しいです。
人に勝手に嫌われて勝手に意地悪されたような経験が
誰にでも一度や二度あるかと思いますが
普通に穏やかに生きているつもりでも
つらいこと 哀しいことは
向こうから勝手にやってきてしまいます。

( ´ ▽`)b
幸せは歩いて来ない。
だから歩いて行くンだよ。
だから私は山に登るンだよ。
(何のこっちゃ

( ´ ー`)
本日川崎をブラブラしていたら
そういえば去年の9月10月ぐらいまでは
まだ母とこの辺を歩けていたンだなぁ、
すぐ具合悪くなったりしていたけど…
と思ったりしましたが、
入院当初は私を罵ってばかりいた母も
今では体調が安定して
食事もたくさん食べられるようになったし
私の面会時は車椅子を押して廊下を散歩し
一周したら休憩して母と手をつなぐ、
という穏やかな時間を過ごしています。
まだ感情的になることもあるけど、
話は通じるし注意も聞き入れてくれます。

( ´ O`)
まわる まわるよ 時代はまわる
喜び 哀しみ 繰り返し

( ´ ∀`)
母はまだ通院が必要ですし
まだまだ心配のタネは尽きないですが、
“明日は明日の風が吹く”ぐらいの気持ちで
明るく乗り越えていきたいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:549人

コメント

RE: 喜びも悲しみも幾歳月
ただ拍手を送るのみ。( ̄▽ ̄;)

月刊 imonee 見てるよ。(*^^)v
2019/3/5 19:16
RE: 喜びも悲しみも幾歳月
(^^)tahara_t2さんこんにちは。
よくわからんけど、応援してくれてるンですよね? え?違う?
ありがとうございます。
月刊いもねぇ絶賛執筆中です
2019/3/5 20:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する