ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2022年11月18日 15:08なんてことはない話全体に公開

大いなる陰謀

(; ̄Д ̄)
あ、ありのまま、今日起こったことを話すぜ。
(※実際には今日の話ではナイ←どうでもいいが
給料日なので駅前のATMで全額おろした私は
金に目がくらんで手荷物を台に置き忘れ、
そのまま立ち去ってしまったのさ。
踏切を渡ってコンビニに寄ったところで気づき、
すぐに取りに戻ったわけさ。
しかし、そこにはもう、荷物はなかったのさ。

その間、ほんの10分ほど。
チーズは…いや荷物は一体どこに消えたのか?
誰が盗んだ? 陰謀か?
いや、あんなん盗む必要ない!
私にとっては大切なものだが、
他人にとっては何の価値もないアレなのだ。
しかし、待てよ?
実は、私が置き忘れることも読んだ上で、
すべて仕組まれたことなのかもしれない!
果たして、荷物の行方は…
To Be Continued.

♪電話の声はなんと女房 血の気が引く思い
浮気の現場 隠密行動 すべてが読まれてた♪
(「死体置場でロマンスを」byサザンオールスターズ)

なんてことはなく、すぐ目の前の交番を覗いたら
見覚えのあるピンクの袋を手にお巡りさんと話す中年女性の姿。
いやん(>Д<)こんなごはんつぶがついてるだけの弁当袋、
わざわざ届けてくれなくていいから!(←ヒドイ)
今どき親切なおばさんだ〜 (←お前はウッカリなおばさんだ!)
そうです、私が置き忘れたのは弁当袋。
桐の丸い弁当箱が入った、ニトリ製(?)のお気にの手提げ。
「す、すいませ〜ん、それ私のです…」
名乗り出た私にお巡りさんも女性も終始笑顔でした(;^^)>
私は何度も頭を下げてお礼を言いましたが、
よく考えたら何%かのアレを支払わなきゃいけなかった…?
お巡りさんにも身元確認などはされませンでしたが、
いいのかそんなセキュリティで? (←いいよこんなの!)

というわけで最近ネタ切れのimoneeですこんにちは。
自分にとっては大事件でも他人にとっては「それが何?」
わかっちゃいるけど語りたい
財布だけは絶対に忘れないから大丈夫です (←何の宣言?)
それにしても、ずっと日記を書きたくてネタを探してるのに
全然筆が進みませぬ (←筆がどこに?
事件といえば、職場でNZさんがクビを宣告され、
おかしいと思ったらなんと常務が仕組んだ陰謀だった…。
今度は本物の陰謀です!
To Be Continued.(←うぜーよ

本社の会長から遠回しにバカ息子をクビにしろと言われた常務は
焦って何の罪もないNZさんを身代わりにクビにすることで
なんかごまかそうと企んだ(なんだそりゃ
ご丁寧にNZさんの有給消化のスケジュールまで組んで用意周到!
それも職場の皆には内緒で、事後報告するつもりだったらしい。
これぞまさに陰謀である
もちろんNZさんが黙っているわけもなく、
その日のうちに全員に拡散。
会長と懇意のSM君が会長に確認して常務の嘘が発覚、
かわいそうなほどしどろもどろになった常務だったが
持ち前の口のウマさで何とか逃げ、
何事もなかったかのように収まってしまった
(なんだそりゃ
もともとなかった常務の信用は奈落の底を突き破り
ブラックホール化するほどに落ちたが、
その後もバカ息子は変わらず仕事せず座ったまんま
人間、ここまで恥知らずになれるものなンですね!

というわけで大いなる陰謀渦巻く疑惑の職場で
今日も仕事にいそしむimoneeですが
新たな陰謀か、第ハッパが来てるらしいですが
おかげで3年ぶりのMさんとの年越し山小屋泊があやしくなってきた
テントなら少しは安心じゃない?ということで
あまり冬装備を持っていないMさんの希望で
温暖な伊豆あたりのキャンプ場で検討中。
どこかいいとこないかしら? (←遅いンだよいつも!)
できれば海と富士山が見えるところがいいです。
個人的には離島がいいンだけど、Mさんは船ダメなんよ
最悪、大倉でもいいンだけど(←大倉の立場…)

しかし年越しイベントのある山小屋泊ならともかくキャンプ場では
周囲のグループ客のHappy New Yearウェーイ♪を横目に
UNOするわけでも恋バナするわけでもない私とMさんは
ただひたすら己の好きな山メシを作って楽しむだけなので
もしかしてMさんを退屈させてしまうのでわ?と心配です
私は毎年、年末年始だけはどうも苦手で
何が苦手なのかはうまく説明できないけど苦手なので
なんとかしてMさんを付き合わせようという私の陰謀に
気付かれないように水面下で計画を進めていこうと思います★

☆(` ∀´)フッフッフッ…bomb
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:604人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する