ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2023年11月07日 16:46どうでもいい話全体に公開

進撃するか退却するか、それが問題だ(進撃の巨人forever T_T)

( ̄∀ ̄)
先日、アニメ「進撃の巨人」が完結しました
放送日はNHKにて11/4の24時でしたが、
11/5の0時と聞いた私は11/5の23時から食べ物を用意して
スタンバッていました
番組表を見て日にちを間違えていたことに気付き( ゚Д゚)
ライナーとベルトルトが鎧の巨人と超大型巨人だと知った時より
大きな衝撃を受けたimoneeですこんにちは
まぁ、アマゾンプライムで観れるから助かったけど(;´o`)=3
どのみち漫画で結末は知ってはいますが
アニオリが多かったですね。本筋は変えてないけど。

ちなみに漫画やアニメが最終回近くなると
主要キャラ同士でやたらにカップルが誕生する現象を
「ファイナル・ファンタジー」(by銀魂)というらしいですが
仮に私に彼氏が出来たとしたら、
それは私にとって死期が近いということになるのかな?
遺産目当てにされても困るので籍は入れないようにしようと思います。
それはさておき、ミカサはジャンと結婚したのではという噂ですが
個人的には、ジャンはピークちゃんとフラグあった気がするンだけど
どうもでいいけど最初はリヴァイの声が嫌いだった
登場人物全員ほぼ好きだけど、お気に入りはハンジとアルミン。
本当に面白い作品でした

というわけで終わってしまった進撃の巨人ですが、
なんと!私のほぼ地元川崎駅近くのカワスイ(川崎水族館)にて
来年1/8までコラボイベント開催中だそうです!
https://kawa-sui.com/
進撃の巨人コラボノベルティ付き入館チケットは2,600円
今年献血に行った帰りに寄ろうと思いながら金をケチってやめたため
未だにカワスイに行ったことがないので
この機会に…ウフフ…( ̄▽ ̄)
進撃の巨人っていちいち本気でコラボするからいいよね
鬼滅が大ヒットしてた時なんか便乗コラボ商品がすごかったけど
使われてる絵がいつも同じで気に入らなかった

そして、本題はこれです↓
進撃の巨人、最初で最後の画集予約受付中!
https://shonenmagazine.com/special_page/shingeki_fly
価格は22,000円です!高杉!
特典の描き下ろし18p漫画「進撃の巨人35巻」は魅力だが
さすがに高すぎじゃぁありませんか?
(しかも完全受注販売)
まぁファンなら納得の値段かもしれませンが
去年だったかジョジョマガジンをウッカリ買ってしまって
(1,650円。岸辺露伴の新作が載っていた)
スラムダンクのムックは我慢したンだよ 欲しかったケド。
昔の私なら買ってたけど、今はもう金がないンだよ!

22,000円
何度見ても22,000円
2,200円ではない
いや2,200円でも躊躇するが
22,000円あったら
山に何回行けるのか…
つまり20,000円だよね
税込だから

imonee!
買うんだな?!
今! ここで!

ああ!
勝負は今!!
ここで決める!!

だが断る…ではなくまだポチってません
猶予は11/30まで
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:536人

コメント

アニオリ改変により何でエレンがあんなことしたのか、非常にわかりやすくなってましたな。
連載の最終回ではなく、単行本で加筆されたラストまでしっかり描いてくれたのも満足度が高い。
何より梶くんの演技が素晴らしかった。
ミカサに対する想いを吐露する情けない演技が最高ですね。
2023/11/7 19:39
いいねいいね
1
怒りの獣神さん(^^)こんにちは!
「俺がバカだからだ」って言った時は何言ってンだコイツはと思いましたが、アルミンとの絆もより深くわかりやすくなってましたね。
エレンのあの情けない演技は絶賛されてますね
情けなければ情けないほど、思われてる女性側はちょっと嬉しいかも?sweat01
(でも当のミカサは知る由もないンですが)
2023/11/7 20:16
imoneeさん、今晩は。

再放送とはいえじっくり視ました。
本日23:25からもタップリお楽しみくださいませ。
2023/11/7 22:24
紗克さん(^^)こんにちは。
今日は間違えずにスタンバってますよ!
2023/11/7 22:31
こんばんは🌇
苦手とかじゃなくても進撃の巨人も鬼滅の刃もまともに見た事無い私です
あ、鬼滅の刃は夫が見るのに付き合ってテレビは見ました、忘れてた

アニメ好きを自称していますが偏りが激しく、昔のロボットアニメしか見てなかった、と言っても過言ではありません

昔と違ってアニメが沢山放送されている昨今、何を見ていいのやら、いや、見てる体力無くなったというべきかも
辛うじて今見てるのは、呪術廻戦と葬送のフリーレンのみ
ありゃ?ロボット出てこないわ…
2023/11/8 22:51
鷲尾健さん(^^)こんにちは。
なんか縁のある作品てありますよね。
私は他に、王様ランキングも好きです(今やってないけど)
アニメはちょっと作られすぎな気もしますが、ファンがいるからですよね
まぁ私はどちらかというと、アニメより漫画派ですが…
2023/11/8 23:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する