ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ainaka RenさんのHP > 日記
2011年06月27日 15:40ヤマレコ & パソコン全体に公開

ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ〜

 当日の前の日の日記に鎌倉の山の独り歩きの予定を書いたら、飛び入り同行者が3人も合流。
ヤマレコの凄さを実感。
いつも独りで無言の山歩きが、おしゃべり一杯の4人パーティの楽しい山歩きに大変身。

楽しかったなぁ〜。
普段、コメントのやり取りをしている人達なので、初対面でもすぐ打ち解けてしまう。
そこがヤマレコのいいところ〜。

ヤマレコの皆さんは年寄りの歩行ペースに合わせてゆっくり歩いて下さり、休息もたっぷりで皆さん優しいなぁ〜。
お菓子もみんな貰って食べちゃった。

以前、日記「注文の多い料理店」の中で、宮沢賢治の語り口で紹介したカフェテラスでゆっくりと寛ぐ。
冷えたビールを呑みながら山への想いを皆さんと熱く語り合い、打ち上げの居酒屋では酔いの進むに連れ声が擦れてしまったよ。
同行メンバーの書いてくれる山行記録が楽しみだなぁ〜。

あ、そうそう、ヤマレコバッジが初めて役に立った。
これからも着けて行こう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:525人

コメント

RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
ainakaren さん こんばんわ
ヤマレコ仲間と楽しいひと時を過ごされよかったですね。

鎌倉は数年前、円覚寺から山越えし建長寺へ裏口入門し、入園料をパスした記憶があります。

鎌倉といっても静かな山が楽しめて、いつも貸しきりの山が当たり前の私でも、ビックリでした。
2011/6/27 19:20
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
こんにちは。

飛び入り同行者が3名も
それは羨ましいです!
ヤマレコユーザーと一緒に登山したり語ったりって
とても楽しいでしょうね。

私もヤマレコバッジとヤマレコ手ぬぐいを
目立つところに着けて行きたいと思います
誰か気づいてくれるといいなあ
2011/6/27 19:39
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
 ainakarenさん、ほんとに幸せそうな気持が伝わってきます。
 こんど、いつか、私とも飲みましょう。ご一緒してください。
2011/6/27 21:34
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
楽しい山歩きになったようで良かったですね。

こんな風に人が集まってくるのは、RENさんの求心力によるところが大きいのではないか…と思います。

機会があれば、私も是非ご一緒したい。
そして、未だ見ず、一般軽登山のみの私はこれからも見ることがないであろう厳しくも美しい山々の話をお聞きしたいです。
2011/6/27 22:54
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
treeappleさん、こんばんは。

鎌倉の山は最高でも147メートルの六国見山ですが、標高では計れない魅力があります。
近いので殆んど毎月一度は行っています。
望めば藪漕ぎもできます。
奥が深いですよ。

大抵独り歩きなのですが、ヤマレコのおかげで楽しいパーティ・ハイクが出来ました。
久しぶりの気分です。ren
2011/6/28 1:03
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
moonstoneさん、こんばんは。

ヤマレコの皆さんは優しいですよ。
私の愚痴に近い日記にも優しくコメントを下さいます。
私が老人のせいもありますが、若い入門者のフォローもなかなかのもので、いつも皆さんの日記とコメントを感心して読んでいます。

一覧への日記アップは同日1本などのマナーに気をつけていれば、自由に明るい話題の日記を書いて皆さん読んで下さり、お友達もすぐに出来ますよ。
バッチを付けるのも効果的だし、日記を読んで自分からお友達を見つけることも出来ます。
日記には書く人の人柄が表れます。
日記は書くより読むことが大切です。

私はもう里山歩きが精一杯ですが、そうした低山でも宜しければ、ご一緒する機会も有るかも知れませんね。ren
2011/6/28 1:37
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
tanigawaさん、こんばんは。

本当に楽しかったです。
久しぶりの気分でした。

tanigawaさんの日記は、いつも筋が通っていて感心して拝見しています。
もう、深山へ同行させて頂くのは無理ですが、奥多摩とか、箱根程度の里山級の山にいらっしゃるとき、同行をお願いして、その打ち上げでご一緒に呑む機会があれば嬉しいです。
是非、お願い致します。ren
2011/6/28 1:54
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
chanqさん、こんばんは。

本当に楽しい一日でした。
山への熱い想いをしゃべり過ぎて声が擦れてしまったんですよ。
珍しいことです。

瓢箪から駒が出た気分でした。
ヤマレコの皆さんは優しいですよ。
年寄りにも、入門したばかりの若者にも、それなりのコメントフォローがあります。

いつか、ご一緒する日があって、老人の昔語りを聴いていただければ、幸いです。ren
2011/6/28 2:09
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
私もいつかainakarenさんと山歩きしたい!と秘かに思っています☆
ご一緒できること、楽しみにしていますので、山行前は、これからも呟いてくださいね
2011/6/28 5:54
RE: ヤマレコ仲間は皆、優しいなぁ・・・
Tamiさん、こんにちは。
いや、こんばんは〜、でしょうか?。

スイスでのご活躍、日記で拝見しています。

アルプスの真昼の星は見えましたか。
いよいよ大詰めとの事、ご帰還になっての土産話が楽しみです。

Tamiさんが普段登られる山も、私にはもう大変なのです。
近場の里山のご計画の折に、お声を掛けて頂ければ嬉しいです。ren
2011/6/28 15:53
hiro77さんの山行記録編集終わりました。

当日のhiro77さんの鎌倉ハイクの記録、編集終わりました。ren
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-118576.html
2011/6/28 21:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する