ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ainaka RenさんのHP > 日記
2012年10月19日 19:13ヤマレコ & パソコン全体に公開

秋色爛漫のヤマレコ山行記録

 maple 只今、ヤマレコ山行記録は美しい紅葉を添えて秋色爛漫です。
今年の紅葉はとても色付きが濃いですね。
美しい写真を見せて頂いておりますが、近頃は投稿件数が多いのでその全てを見ることが出来ず、とても残念に思っています。
パソコンの処理速度が遅いので、一覧のアイコンを頼りに、複数枚の写真と感想文の掲載された記録を優先に開いています。
少しでも効率的な閲覧をと心掛けているのですが、クリックから開く迄の時間が待ち遠しい今日この頃なのです。
皆さんの創意工夫溢れるタイトルも楽しいですね。
プロのコピーライター裸足のタイトルもあって、感心してしまいます。
確かに並んだ記録の殆んどが「XX岳」「XX山」だけのタイトルでは味気ないですからね。
創意工夫に溢れ、然もセンスの良いタイトルは書き手の才覚であり、読み手の私には楽しみでもあります。
又、タイトルに編集中と書かれていても、遠慮なく拝見させて頂いています。
山から疲れて帰り、一覧のトップページに掲載される5日以内に記録を完成させるのは、難しい場合もありますね。
内容の濃い力作記録ほど手間と時間が掛かりますから、そうした記録がトップページに掲載されず、結果的に読まれないのではとても残念です。
ですから編集中でも敢て5日以内にトップページに掲載して頂いた記録は、逃さず見ることが出来て私にはとても有り難いのです。
他の話題で日記を書く時に、その片隅に力作の山行記録のタイトルとURLを書いて下さるのも有り難いですね。
特にトップページ掲載に間に合わなかった場合などは大変助かります。
そうした機転も書き手の心遣いなのですね。
編集中の力作記録の完成作を後日読むのが楽しみですが、「お気に入りに登録」しておかないと探し出すのに大変な手間が掛かります。
ユーザーネームとタイトルを正確に記憶しておかないと探せません。
登録される山行記録の件数とユーザーの人数は膨大ですから、粘着でもしてない限り探し出すのはとても面倒でしょう。
間もなく美しい紅葉に新雪が加わり、秋色は冬景色に変わります。
山が美しい変化を見せてくれるこの時節が、ヤマレコ山行記録の魅力が最大限に発揮される時なのです。
暫し心躍らせながら、秋色爛漫のヤマレコ山行記録を閲覧させて頂きたいと思います。ainakaren
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:552人

コメント

RE: 秋色爛漫のヤマレコ山行記録
こんばんはainakarenさん
いつも興味深い日記、楽しく読ませていただいています

私もいつも膨大な記録を読むのが楽しく、自分の記録作成が遅れがちです

今回も涸沢の記録を作っていますが、つい他の方の記録や日記を読んでいる時間が長くなり、ちっとも進みません

昔のフィルムカメラと違い、デジカメで多量の写真を撮って整理に時間がかかるのも原因ですが!!!
2012/10/19 21:18
秋色爛漫のヤマレコ山行記録
divyasu21さん、こんばんは。
コメント深謝です。

私も読むばかりで殆んど書いていません。
日記は何とか週一件以上を何とか保っていますが、山行記録は随分長いこと書いていません。
偶には歩いているのですが〜。

デジカメが経済的かつ便利に撮影出来るので写真の枚数が多くなりがちですね。
同じような場面でもよく撮れているとどれも棄てられなくて残してしまいますね。
思い切って枚数を制限して整理したら、却って見応えが増すこともあるようですね。
心情としては忍びないですが〜。ren
2012/10/19 23:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する