記録ID: 357570 全員に公開 トレイルラン 中央アルプス

初中央アルプス(木曽駒−空木岳トレイルラン)

日程 2013年10月12日(土) ~ 2013年10月13日(日)
天候12日スタート地は暑いぐらいの晴れのち木曽駒頂上付近ガス風強い
13日ご来光と共に、終日快晴
アクセス
電車バス、 車・バイク
伊那スキーリゾートP1に止めるも他に車無し自分の1台のみ。
駒ケ岳、菅の台バスセンター発駒ヶ根駅行きバス毎時間25分と55分発最終は17:55

1日目 7:30伊那スキーリゾートP-12:00頃木曽駒ケ岳-12:30宝剣山荘着受付&昼食-13:30千畳敷周辺を紅葉観察トレイル-14:00極楽平-14:30頃宝剣岳-15:00宝剣山荘着

2日目 5:20ご来光見に伊那岳へ-木曽駒-宝剣山荘-9:15千畳敷-9:45極楽平-檜尾岳-熊沢岳-東川岳-14:00空木岳-駒ケ岳高原スキー場へ下山し、そのまま駒ヶ根駅までバス利用-電車にて下島まで行き-駅から(約2.5km)Pまでラン移動
コース状況/
伊那スキー〜林道〜登山道も歩きやすい〜木曽駒ケ岳までも歩きやすい。
全体的に整備された感じです。
極楽平〜宝剣岳〜宝剣山荘までのルート:慎重に行けば問題なし。クサリ足場も有る。

伊那スキー場Pから1km弱結構急勾配の林道が・・
登山道入口ですここから未舗装路トレイル開始
歩きやすいトレイルが続きます
山頂到着・・・視界なしでした。
今日の宿、初の山小屋泊です。
宿の受付をして、まだまだ夕食まで時間たっぷりなので、荷物を置いて、手ぶらで千畳敷へ
ガスも時より無くなり
極楽平へ、ガス、風も強いが。。宝剣岳へGO
足場がちゃんと有るので、問題なしです
のこ石の隙間を通ります
ここに立ちましたが結構スリリングです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すここに立ちましたが結構スリリングです。
宝剣岳着きました。一番テッペンは結構怖い・・ので今回は風も強いので辞めときます。
夕食の準備中
初の山小屋、夕食です!大きなエビフライやハンバーグ、美味しくて、お米も美味しく3杯頂きました。
5:20頃起きて、同部屋の方々はいませんでした。
走って、伊那前岳方面へ行きご来光を・・・他に1名だけでした。。。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す走って、伊那前岳方面へ行きご来光を・・・他に1名だけでした。。。