記録ID: 925502 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

★水晶岳、鷲羽岳、黒部五郎岳

日程 2016年07月19日(火) 〜 2016年07月22日(金)
メンバー SADAsanpokaisagiri
アクセス
電車車・バイク
合流は 松本駅 で 折立まで メンバーの自家用車で 移動

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S折立04:0804:13十三重之塔 慰霊碑04:1605:22太郎坂(アラレちゃん)06:19青淵三角点(青淵山)06:2106:41積雪深計測ポール08:10五光岩ベンチ08:2708:52太郎兵衛平09:38太郎平小屋10:2711:22第一徒渉点11:2511:32第二徒渉点11:3612:25第三徒渉点13:23薬師沢小屋
2日目
04:01薬師沢小屋04:1206:37アラスカ庭園07:1707:51奥日本庭園08:06雲ノ平山荘08:39スイス庭園08:4109:33祖父岳分岐09:4410:14祖父岳10:3811:28岩苔乗越11:44ワリモ北分岐11:5313:08水晶小屋13:2614:35水晶岳15:53水晶小屋
3日目
水晶小屋04:0304:46ワリモ北分岐04:5705:17ワリモ岳05:2306:01鷲羽岳07:0708:19三俣山荘08:2110:16三俣峠10:2610:38三俣蓮華岳10:5811:41三俣蓮華岳巻道分岐11:4413:05黒部五郎小舎
4日目
黒部五郎小舎03:5206:28黒部五郎の肩06:41黒部五郎岳06:4707:05黒部五郎の肩07:1109:10中俣乗越09:1110:16赤木岳10:53北ノ俣岳11:0311:11神岡新道分岐12:29太郎山12:3012:37太郎平小屋13:2413:50太郎兵衛平14:11五光岩ベンチ14:1815:21積雪深計測ポール15:48青淵三角点(青淵山)15:5516:29太郎坂(アラレちゃん)17:16十三重之塔 慰霊碑17:24折立17:2517:59折立駐車場17:59ゴール地点G
コース状況/
標識、登山道 が 整備されています。
頂上付近の岩場は注意が必要です。
その他周辺情報荒神の湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー サブザック 行動食 飲料 食器 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
備考 水のいらないシャンプー

太郎平小屋から薬師岳
雲の平への急登
アラスカ庭園
槍が見え始めました。