|
|
|
午後三時前に家を出て途中ガソリン給油を済ませ平塚の湘南平に向かう。空には大きな雲と、とろろ昆布の様な筋雲透き通る青空が混在するが、富士山も見えて綺麗な夕焼けになる予感。湘南平は三か月に一度は行く、行先に困った時の湘南平で、約束された来て良かったスポット。より富士山に近い似通った富士見と海の展望台である、沼津の香貫山は矢鱈に遠いいので、行く事も成らず勿論日本平でも無く湘南の雄湘南平へ。
青空と雲の織り成す天空ショーの下、遅めの時間だけれどカップルや家族連れも海を見詰めている。今日の360度の眺めは120点に値するロケーション。光る茅ケ崎平塚の街並み、江ノ島も肉眼で確認でき、伊豆大島利島、天城山から箱根足柄連山、そして山並みの後ろに大きく富士山、大野山から丹沢に入り塔ノ岳、大山さらに仏果山までのパノラマは正に絶景。展望台からの眺めを堪能した後、改修中のテレビ塔の脇を通り千畳敷広場の一周が終わる頃、箱根の駒ケ岳と神山の間に夕陽が落ちて行った。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する