![]() |
![]() |
![]() |
20年程前に仲間と雑談でストリートビューが公開されて、家の前まで覗ける何てこれは良いのかな?等と話していたが、そのグーグル様のお陰で公開当時まで遡る事でその表題の名称が分かった。
その後どこか場所を移して商売を継続しているかも知れないと、調べて見たがどうやら閉店してしまった様子。
そもそも春日局さんは徳川秀忠さんの息子竹千代(家光さん)くんの乳母になる人で後に大奥の絶大な権限を握った女帝おばさん。そして綾瀬吉岡周辺に3,000石の所領地が有ったらしく、その因縁で地元に名を被した所縁の地名や道が有るらしい。
2010年版で店舗を拝見すると大判焼も有り、いわゆる高級菓子舗では無く庶民派らしく、今更ながら一層親しみが沸き、訪ねて食べてみたかったと思った。叶わぬ事だが・・・。気になった店を発見したら必ず入ってみよう‼と今思う。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する