ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > キキさんのHP > 日記
2021年10月05日 23:07コドモ全体に公開

世界で一番美味しいワイン

岩手に行ってる大学生の息子が数ヶ月前からアルバイトを始めたのね。
今までは高校はアルバイトが基本禁止で、
学校に申請して夏休みは赤岳頂上山荘に、
冬休みは本沢温泉の越冬バイト(高校生の越冬は初だったそう)で単発お世話になったくらい。
本格的に学校と併用してアルバイト始めたのはホントここ最近。
初めての経験や人との出会い、パートのおばさま達に可愛がられ楽しんでる様子。
そんな息子タックンが先月後半、
こちらに用ができて10日程急遽帰省した。

「僕ね8月に20歳になったから、お給料で何かお母さんにプレゼント買おうと思ったんだけど、
まだ仕送りしてもらってる身だから
やっぱり高いものはおかしいなと思って。
ワインならお母さんにいいと思って、
でも全然わからないし、バイト先のパートのおばちゃん達に相談したら、これを教えてもらってね。
安いワインなんだけど美味しいみたいだから飲んでね。」

って、アルバイトのお給料で買ってきてくれた岩手のワイン、
嬉しくて世界一美味しい♪♪♪( ´▽`)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:583人

コメント

良く出来た息子さんですね〜
2021/10/5 23:15
★boltさん♪
こんにちは♪( ´θ`)ノ

うん、なんでこの人(アタシ)から、この子(タックン)が生まれたのかねぇ。と、よく言われてます。笑
(OvO)
コメントありがとうございます♡
2021/10/6 12:56
kikiさん、はじめまして、こんにちは
世界で一番美味しいワインって?と拝見すると…なるほど、それは絶対的に世界で一番ですね!
我が子も同い年です、私もそんな言葉聞いてみたいです、羨ましいです!
2021/10/6 0:05
★kayokosさん♪

こんにちは!初めまして(*´∀`)♪
そうなの、高級ワインや貴重なワインの話じゃなくてごめんなさいなんですが😅💦
よく子どもから初任給でプレゼント嬉しいって周りからお聞きしますが、
皆さんが嬉しい気持ちがよ〜くわかりました!😊

で、わぁ♡kayokosさんのお子さんも同級生!!
結構山ヤ友達のお子さん、同級生多いんですよね〜!
まだまだ学生の子も就職の子もコロナで大変な思いをしていて、この年代の子ども達は本当に可哀想ですね。

羨ましいと仰っていただきましたが、
うちの息子はまだまだ子ども感覚なのか反抗期みたいなとこもあるから内心チッ!とかもあるんですよ〜( ̄^ ̄)
お互いこれからも成長見守りながらですね💦

コメントありがとうございました♪
2021/10/6 13:18
はじめまして。
いいお話しで朝からホッコリさせていただきました😊✨
2021/10/6 5:45
★Makikowさん♪
こんにちは♪( ´▽`)

ありがとうございます♪
まだまだ手はかかりますからため息も出るのですが、
こんな事がチャラになるのかな。
しみじみ嬉しかったです😊
コメントありがとうございました♪

ところでストックびっくりです!
忘れものと勘違いしたのかなぁ。
私はテプラの目立つ色で名前シール作って貼っています。
2021/10/6 13:35
うんうん これは世界1、いや宇宙1です
幼いころからたっくんは優しさが滲み出ている息子さんでしたもん
素敵だわ〜流石kikiさんのご子息shineなんと立派な
・・・我が息子に爪の垢を ☜特に次男に
我が長男も大学に入ってからバイトを始めたのですが
自分の好きなことに使う&車の維持費を払うのに必死で
(田舎なので交通手段が悪く 大学入って早々に運転免許を取ってもらい
丁度私の車を買い替えだったので、11年落ち15万km走ったのを
メンテしてそのまま譲ったものですが、、、 )
学校卒業して一人暮らし始めたら、少しは有難みを分かってくれると
嬉しいのですが、、、やっぱりたっくんの爪の垢下さい!
2021/10/6 7:56
★blueberryKさん♪
こんにちは♪( ´θ`)ノ

うん、宇宙一ですねー!(*´∀`)♪
ありがとうございます♪
でもねー。立派じゃないのよ。
普段がお子ちゃますぎるところがあるから、余計嬉しかったのかもですね〜。

blueberryさんちは免許もう取れたのね!いいですねぇ。😊
うちは2人ともまだですよ。
(通わせる余裕がない。゚(゚´Д`゚)゚。)

でも確かに家を出ると少し有り難みはわかるみたい。
ホント、特に男の子はいつかは獅子の子落とし必要と思います。
ちょっと寂しいけどね💦

コメントありがとうございました♪
2021/10/6 13:52
たっくん、地元岩手の素敵なプレゼント💛
嬉しくてじ〜んと来ますね。
これはもったいなくて飲めない
いえいえ、母はじっくりと味わって飲むでしょうね。
あっという間に(?
2021/10/6 8:23
★サク姉♪
こんにちは!♪( ´▽`)

そうなの。もったいなくて飲めない💦
でも呑んでほしかったみたいなので、
うちにいる時に一緒に少しづつ呑みました。(^^)
実は呑み切るのが切なくて、
まだちょっとづつ呑んでるの。笑
早く飲まないと味変わってしまうよね😅💦

コメントありがとうございました♪
2021/10/6 13:57
ううっ
えぇ話しや
ほんと、素直ないい子のまま青年になって行ってるねー
バイトとか始めると、そろそろ彼女の方も出来たり?
楽しみやら心配やら、んもぅっ!(って誰やねん^^;)
2021/10/6 9:21
★スロ兄♪
こんにちは😃♡

うん、まあ、色々あるけど、
酷くグレてはないからいいのかな??
特に私には甘えと反抗もまだまだあるから、
今回はちょっとびっくり!だったよ😅
彼女はさ、なかなかできないの。
ちょっとアイツは(私に全く似ないで)真面目過ぎるんだよね。
もっと青春しないとだよねー。
今度アニキから言ってやってほしいよ〜💦
コメントありがとう♡
2021/10/6 14:07
kikiさん、こんにちは🎵

ええ話やなぁ〜!😭😭😭

バイト初任給で、親さんにプレゼントするなんて。

私なんか、就職してからの初任給で車のカーステレオを、会社帰りに買いに行きましたよ!(当時、現金支給だったから。)

帰宅して、母親から「始めての給料は、どうしたんや?」と聞かれ「車の、ステレオを買って来たわ!」「今度の休みに、自分て取り付けするわ!」でした。

母親から、「馬鹿もんが!」「最初くらい、仏壇に供えて御先祖様に御礼を言わなアカンで!」「お前が、こうして元気に働けるのも、御先祖様のおかげやぞ!感謝せな!」なんて、大目玉を喰らいました。←遠い、大昔の話ですけど!

大学を卒業して、就職したら初任給で「お母さんの、ザックが古いから新しいザックを買って来たよ!」「このザックで、行きたい山に行っておいでよ!」なんて、事になるんでしょうね!

先々も、楽しみな息子さんやね!

では、また。失礼しました。
2021/10/6 15:20
★komarikuさん♪
こんばんは!

あはは。komarikuさんはきっと当時、車のステレオがとってもとっても欲しかったんですね〜😊
そしてそこでつかさずお母様のご先祖様の引き合いに笑ってしまいました!
今自宅に代々の仏壇あるお宅も少ないですから(うちもしかりですが)、ある意味良い教育にもなりますよね。

就職初任給で山のザックプレゼントなんて、
そんな夢の様な素敵なことはさすがになさそうですが(笑)、2年後のヤマレコ日記を楽しみにお待ち下さい😁
コメントありがとうございました♪
2021/10/6 22:19
いい息子さんですね!
思わずうるっときてしまいました。
子供は宝ですね✨
2021/10/6 15:55
★mamimuさん♪

こんばんは!
ありがとうございます♡
嬉しかったですよ〜。
自分の事で精一杯な年頃。
少し気が利けるなんて、ちょっとは大人になったのかな??
まあ、もう20歳だから大人ですね💦

私は先日のmamimuさんみたいに、また息子と山歩きしたいです!
一緒に行ってくれるかなあ。(*´-`)
コメントありがとうございました♪
2021/10/6 22:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する