ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2019年03月26日 19:04未分類全体に公開

ヤマレコ依存?情報発信いいじゃない

ある方のヤマレコ日記を読んで、さっそく自分も便乗日記。

自分はヤマレコで日記とヤマノートと質問箱への回答しか情報発信をしていません。ヤマノートは自分で試した事で万人受けしそうなもの。質問箱の回答は他の方とは違った内容の発言を心がけています。それ以外の内容は日記へ。
エセヤマレコユーザーなので山行記録はあげていません。ちゅうか、山行記録をあげるほどの内容ではないし。

以前も日記に書きましたが、自分の気になる事は自分だけでは無いハズとの思いで情報発信しています。
ツイッターやインスタグラムやネットの掲示板は自分の考えを深堀りしないで条件反射的(感情的)に発信しがちだと思うので、自分はヤマレコ日記で情報発信。

批判をいただいた自分のヤマレコ日記がありますが気にしていません。その事を日記にするのが正しいとか正しくないとかでなくて、自分が発信したい内容だからヤマレコ日記を書いたわけですし。
ヤマレコ日記のコメントで内容を批判をするのであれば、ご自分のヤマレコ日記にご自身の考えを述べれば良いと思います。考えの違いは人の数分あるはずです。
こんな事を考える人がいるんだ!という驚きがあっても良いのではと(その考えに同調するかしないかは別として)。

以上、ご批判のコメントをいただいても素直に受け取れない頑固(意固地?)なオッサンの独り言でした。後で自分のヤマレコ日記を読み返すと頂いたコメントまさにその通りと思うんですけどね。

えっ?普段かまってくれる人がいないから暇でヤマレコ日記を書いているんだろうって??
何で分かるの?あなた、もしかしてエスパーか何かですか!?

saitama-nの日記:しんそこどうでもいい話(フォロアー数)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-175496
saitama-nの日記:日記のネタはどこにある?
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-155666
saitama-nの日記:さわるな危険(ヤマレコ質問箱)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-168650
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1192人

コメント

ゲスト
RE: ヤマレコ依存?情報発信いいじゃない
こんにちは、
良いですね、
フォロー14にしときましたよ(笑)
2019/3/27 15:25
壺はいかがでしょうか?
ついでに僕と壺を買う契約もして下さると嬉しいです。

saitama-の日記:詐欺電話がかかってきた(山に関係ないです)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-182806
2019/3/27 19:06
RE: ヤマレコ依存?情報発信いいじゃない
Nさんがどのような表現をしようと特定の個人のことを表現しているのではない限り、問題はまったく思いますし、嫌なら、気にくわなければ、見なければいいだけのことです。

Nさんの記事が気にくわないからと腹を立てる人がいて、気にくわないと表現する年寄り(たぶん、私のような年代のじいさん)もいるのでしょうが、そのような人はこの社会からスポイルされているとの被害者感情が強い人なんでしょうね。

日高の山に登っていたころ(昨年もチャレンジはしましたが)「北海道の山メーリングリスト」のメンバーになっていたのですが、「市民活動家」から言葉尻を捉えられてML上で激しい言葉を浴びせられたことがあります。

Nさんの日記は、まったくNさん個人の表現の場であるのですから、それを批判をするというのは極めて狭量で野郎自大的振る舞いと言わざるを得ませんね。

お疲れさまです。
2019/3/27 19:31
とにかく何か言いたいだけなんですよね
批判をされる方は直接顔合わせていないせいか、コメントが荒れがちです。ヤマレコ日記で教え説いて下さいとコメントを返しても反応がないので、とにかく何か言いたいだけなんだと思います。
批判を言う側は意外と気にしていない事が多いですし(それで相手を傷つける。これは自分にも言える事ですが。)。
2019/3/27 20:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する